2018年9月6日 更新

朝起きたいときに起きられる力!?「自己覚醒法」がすごい!

自己覚醒法ってご存知ですか?人間に備わっている能力の一つで、なんと「朝起きたいときに起きられる力」なんです! 寝坊をしてしまう人も、朝起きれなくて困っている人も、この自己覚醒法を極めて、スッキリ起きれたら嬉しいですよね!

38 view お気に入り 0

朝はなかなか起きれない・・・

gettyimages (27689)

あなたは朝、スッキリ起きれますか?
それとも、ついついなんども寝てしまって起きれないタイプですか?

明後日なかなか起きれない・・・なんて人も多いかも・・・
gettyimages (27696)

朝が弱い人に朗報です♡
自分が起きたい時刻に起きられる夢のような能力・・・
人間に備わった力「自己覚醒法」という能力がすごいんです!

自己覚醒法ってなに?

gettyimages (27699)

目覚ましなしで起きられる、つまり「自己覚醒」できる人は、目が覚める1時間前から、心地よく目覚めるのに欠かせない「副腎皮質刺激ホルモン」の分泌が緩やかに上昇し始め、気分よく目覚めることができた。
 一方、目覚ましで強制的に起こされた人の副腎皮質刺激ホルモンは上昇せず、目覚めの気分はよくなかった。
自己覚醒法は、
多くの人がトレーニング次第で身につけられるという起床法なんです。

目がさめる人のための
副腎皮質刺激ホルモンの分泌が緩やかに上昇することで
気持ちよくスッキリ目覚められるんです!
gettyimages (27701)

自己覚醒法のやり方は簡単。

「何時に起きたいか」を強く思い描くだけでいいんです。
それだけで、起きたい時刻に起きられるようになるなんて夢のようですよね。
gettyimages (27704)

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《朝の眠気覚ましに!》自己覚醒法を覚えておくと朝がスッキリ♡

《朝の眠気覚ましに!》自己覚醒法を覚えておくと朝がスッキリ♡

寝起きが悪い人は自分が起きたいときに目覚めたい!という悩みが…。 そんな朝が弱い人は必見!「自己覚醒法」という起床法をご存知ですか?自己覚醒法をご紹介しますのでぜひ、試してみてください!
こぐま | 79 view
【みんなこっそり実践中?】早朝ウォーキングで脂肪燃焼効果をUP!!

【みんなこっそり実践中?】早朝ウォーキングで脂肪燃焼効果をUP!!

長く続けて健康的に痩せたい!早朝ウォーキングは体内時計がリセットされたり代謝をアップさせてくれたりと人気のあるダイエット方法です。そんな早朝ウォーキングについてご紹介いたします。
ベラ | 46 view
【スキンケアは「基本」が重要◎】正しい朝のスキンケアの順番と方法とは?

【スキンケアは「基本」が重要◎】正しい朝のスキンケアの順番と方法とは?

スキンケア、普段どういう順番でされていますか? 実は正しいスキンケアができていないかもしれません、、、実は「朝」と「夜」でスキンケアも異なってくるんです!今回は「朝」のスキンケアについてご紹介します◎この機会に「スキンケアの方法」と「スキンケアの順番」をしって基本を身につけましょう!
こぐま | 53 view
《もしかして病気かも》起きたら気持ち悪い?朝から吐き気がする原因4つ

《もしかして病気かも》起きたら気持ち悪い?朝から吐き気がする原因4つ

朝、早起きしたら気持ち悪い…。朝から気持ち悪い時ってなにが原因なのでしょうか? その症状、意外と病気のサインかもしれません…。吐き気がする原因についてご紹介致します◎
るんたった | 143 view
《朝食べるだけ?!》簡単◎朝たまごダイエットの効果がスゴい!

《朝食べるだけ?!》簡単◎朝たまごダイエットの効果がスゴい!

いろんなダイエットを試している人も多いですよね◎そんな中で今巷で話題の「朝たまごダイエット」ってご存知ですか?簡単でしかも効果が抜群な朝たまごダイエットのポイントをご紹介いたします。
るんたった | 120 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま