2017年5月18日 更新

肩こりに効果抜群の「針の糸通しポーズ」って知ってる?

肩こりが辛い…。簡単に出来る肩こり解消のポーズのひとつ「針の糸通しポーズ」ってご存知ですか? ヨガのポーズの一つで、バキバキにかたまった肩こりに効果が抜群なんです! 日々のストレッチに取り入れてみませんか?

168 view お気に入り 0

体がバキバキ…

thinkstock (7157)

ゴールデンウィークも終わり、仕事に復帰。
休みもあった分、肩への疲労がたまりがちじゃないですか?

そんな凝り固まった肩こり…どうにか解消したいですよね。

なぜ肩がこるの?

ずっと同じ姿勢を保っている

thinkstock (7158)

肩こりの原因は、同じ姿勢で居続けること。
仕事でパソコンに向き合う人が肩が凝りやすいのも、
同じ姿勢で肩も固まってしまっている可能性もありますよね。

運動不足

thinkstock (7159)

筋肉は血液を送るポンプの役割があるので、
運動不足になると、筋力が低下してしまい血の巡りが悪くなります。

血流が悪いと、栄養が行き渡らず、疲れや肩こりにもつながります。

針の糸通しのポーズとは?

■lesson3.ウェストのシェイプアップ、肩こりの緩和に効果的な針の糸通しのポーズ

針の糸通しポーズとは…

1.床に四つ這いになる
2.息を吸いながら右腕を肩の高さまであげます
3.右の手のひらを上に向けましょう
4.その状態で右手を胸から左の脇の下を通し、ゆっくりと上半身をひねります
※右肩と頭が床につくようにしましょう
5.次の吸う息で左腕を天井に伸ばし、目線も上げて、ゆっくり息を吸いましょう!

反対も同じように行います!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

辛い生理痛の時に"ヨガ"が効果的♡「カメのポーズ」とは?

辛い生理痛の時に"ヨガ"が効果的♡「カメのポーズ」とは?

辛い生理痛。生理痛を解消するために、薬を飲んだり、寝て過ごしたりする方もおおいのではないでしょうか? 実はそんな生理痛には「カメのポーズ」が効果的なんです♡ 次の生理痛に備えて「カメのポーズ」を覚えませんか?
るんたった | 229 view
【背中のハミ肉撃退!】上半身に効くおすすめのヨガポーズ3選

【背中のハミ肉撃退!】上半身に効くおすすめのヨガポーズ3選

半袖やノースリーブが活躍する季節。腕や顔、足のダイエットにも気を配っている方が見逃しがちなのが「背中」ですよね。せっかくかわいい半袖がお肉のせいで上手く着こなせないかもしれません…。 夏に向けて今のうちからハミ肉を撃退していきましょう!
るんたった | 144 view
【買ってよかった!】ガチガチの肩こりに効く便利グッズ6選♡

【買ってよかった!】ガチガチの肩こりに効く便利グッズ6選♡

つらいつらい肩こり…整骨院に行って直したいけど、仕事も忙しくてなかなか行く時間がない…そんなお悩みありませんか?「家で肩こり解消ができたらいいのに…♡」そんな想いに応える肩こり解消グッズをご紹介します!
るんたった | 215 view
ガチガチの肩こりに効く!「肩甲骨はがし」でスッキリ♡

ガチガチの肩こりに効く!「肩甲骨はがし」でスッキリ♡

最近肩こりが酷い…。重いものを持ったり、姿勢が悪かったり、血行が悪かったり、様々な原因で肩こりは発生します。肩こりが酷い方は肩甲骨周りがガチガチの方が多いんです!そんな「肩こり」に悩んでいる方必見のストレッチ方法です!
るんたった | 124 view
【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。
こぐま | 40 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった