2018年12月8日 更新

【本当に大好きだったのに…】年の差の恋愛が別れを迎える原因4つ

年の差の恋愛って、覚悟がいる分、長続きさせたい!と思いますよね。 そんな本気の恋愛。でも、別れがやってくることも。 年の差カップルが別れる原因をご紹介いたします。

122 view お気に入り 0

年の差恋愛!!

gettyimages (31929)

年の差で本気の恋愛をしている。

そんな気持ちで始めた年の差恋愛。でも結婚やその先のことを考えると不安になることも。
年の差恋愛が増えている昨今。

年の差恋愛を上手くいかせたい!
だからこそ、別れの原因を知っておきたいですよね。

【年の差恋愛別れの原因】子供のことを考える

gettyimages (31930)

2人以上欲しい、と考えていても、年の差を考えるとなかなか・・・
特に年上男性の場合は、子供を望まずに2人で居られたらいいと思う人が多かったりします。

将来のことを考えるからこそ、一緒にいれない。
そんな価値観の違いから、別れが生じることも。

【年の差恋愛別れの原因】周囲の反対

gettyimages (31931)

自分の年齢よりも、親の年齢に近いなど
そのような周囲の反対から別れにつながることもあります。

親や周囲に反対され自分はそれでもいいとと思っていても
相手が「やっぱり」と気遣ったりして別れたりも。

周りに紹介するときは「年の差があるということ」を理解してもらう必要がありますね。

【年の差恋愛別れの原因】お金の問題

gettyimages (31932)

どちらか年上だと、どうしてもお金はどちらかに依存してしまいますよね。
その頼っている感じが罪悪感になってしまったり・・・
金銭的なストレスを感じてしまうこともありますよね。

年上の彼が金銭的に余裕があることは当然ですが、協力できるところは自分も出す等
歩み寄ることが大切です。

【年の差恋愛別れの原因】親と子供のように

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【年の差なんて感じさせたくない!】年下彼氏さんを持つ人あるある集

【年の差なんて感じさせたくない!】年下彼氏さんを持つ人あるある集

好きな人と一緒に知られれば、それだけで幸せ!と思いたいところですが、悩みは尽きないものですよね。特に最近姉さん女房ならぬ"姉さん彼女"の話をよく耳にする気がします。今回は年の差カップルで年下彼氏さんを持つ女性の悩みについてまとめてみました!
y | 96 view
【結局アンタが好き!】ダメンズと上手に付き合う方法を調査した件

【結局アンタが好き!】ダメンズと上手に付き合う方法を調査した件

私の彼氏ダメンズなの。っていう女性も多いのではないでしょうか? でも、そもそもダメンズってなに?ダメンズ彼氏の特徴をお伝えいたします。そして、そんなダメンズ彼氏と上手に付き合う方法をご紹介いたします◎
y | 194 view
【夜の営み大辞典】年の差婚が迎える〇〇〇問題に付いて調べてみた。

【夜の営み大辞典】年の差婚が迎える〇〇〇問題に付いて調べてみた。

年の差での結婚というのが多くなってきている昨今。10歳差などのカップルも多いですよね。でも年齢が違うということは、夜の営みの体力なども違うんです。実際に「夜の性事情」はどうなっているのでしょうか?今回はそんなお悩みについて調べてみました。
y | 518 view
【集え!復縁希望女子】元彼に連絡がしたくなった方へ注意点まとめ

【集え!復縁希望女子】元彼に連絡がしたくなった方へ注意点まとめ

別れても、時に元恋人に連絡を取りたくなってしまうことがあると思います。そんなとき、どう対応すればいいのでしょうか? 元彼に連絡したいと思ったら行動する前に考えたいことについて紹介します。
y | 340 view
【拡散希望】彼女候補から外される!!「ズボラ女子」の共通点は●●だった

【拡散希望】彼女候補から外される!!「ズボラ女子」の共通点は●●だった

ズボラ女子の皆さん! なぜ彼氏ができないの!なぜ結婚できないの!?なんて思っていませんか? 実はそんなズボラ女子にはある共通点があったんです!その共通点を克服することも彼氏ができるための一歩かもしれません!
こぐま | 168 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま