2018年3月5日 更新

【唇が砂漠化×】女性の魅力を取り戻しましょう!!

話す時、ついつい目が行くのは相手の口元。あなたのその、がさがさに割れた口元も見られています!女性の魅力を半減させてしまう前に、秘密兵器で、ふっくら魅惑的な唇を手に入れてみませんか?

92 view お気に入り 0

唇がさがさ問題

thinkstock (22147)

さっき、リップをぬったのに...

もう、唇はがさがさ。

どうしてこんなにも
かさついてくるのでしょうか?

やっぱり犯人は乾燥

gettyimages (22153)

唇が荒れる主な原因として考えられるのは

やはり「乾燥」です。

唇は、角質層がとても薄く
繊細な部分だといわれています。

また、皮膚とは異なり、
皮脂腺や汗腺がないため、
うるおいを保ちにくく、
水分が不足しやすくカサカサしやすい状態になってしまうようです。

汚れや摩擦も唇の負担に

gettyimages (22156)

唇の汚れや摩擦によって唇に負担がかかり、
荒れやすくなってしまう場合もあります。

香辛料などを使った刺激の強い食べ物や、
落としきれなかったリップメイクが
唇に付着した状態が続くことで、

唇の荒れにつながることが考えられるそうです。

食生活も見直しましょう!

gettyimages (22159)

唇は、
食事の影響も受けやすいといわれていて、
食生活の乱れが唇の荒れにつながることもあります。

栄養の偏りがないようにバランスのいい食事を心がけた上で、
コラーゲンのもとになる
タンパク質を積極的に取り入れることが
大切のようです。

お家で簡単に唇へご褒美♡

日々の生活で

唇に負担をかけてしまっていることが

かさかさの原因と言えそうですね...

そこで、唇にご褒美を与えてみませんか?

Lip Scrubtious | MAC公式オンラインショップ

2,160
パーフェクトなリップをめざして。保湿成分配合で、しっとり唇を整え、ふっくらやわらかに。シュガーベースのスクラブで優しく磨いて乾燥や荒れを防いでくれます。
古い角質を取り除いてくれるだけでなく

しっとり保湿とふっくら唇に仕上げてくれます。

デリケートなお肌のことも考えて作られている
MACの唇用スクラブです◎

種類も5種類から選べます♡
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぷっくり・ふっくら・潤い【女度をあげるには唇を磨くべし!?】

ぷっくり・ふっくら・潤い【女度をあげるには唇を磨くべし!?】

「魅力的な女性」と聞いてどんな人を思い出しますか?スタイルが良い人?それとも目が大きい人?....唇の綺麗さもポイントだと思います!あなたの唇カサついていませんか?ぷっくり潤いのある唇にしてくれるアイテムをご紹介します。
y | 118 view
【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。
こぐま | 53 view
【女の魅力は唇にあり】色素のない唇に潤いを与えよ!

【女の魅力は唇にあり】色素のない唇に潤いを与えよ!

すっぴんの状態でもぷるぷるで艶のある美しい唇は、女性の憧れですよね。見ているだけで甘くとろけそうな唇を持っている女性を見かけると、同性でもついつい目が釘付けになってしまうもの!しかし、現実は、、、鏡を見てがっかり。そんな色なし唇の皆さまへ。今回は、キスクッション!?をご紹介します。
y | 44 view
【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

夏が近づきお酒がおいしい季節!あなたは、たくさん飲む方ですか?最近、お酒を飲んだあと、家に帰ると「唇が紫(黒)」っぽくなっていたなんて人の話を聞きました。 なぜか唇もヒリヒリするし、これって病気?と疑う人も...この不思議な症状の原因と改善策について調査しました!
y | 142 view
今話題の【リッププランパー】!?~くちびるに潤いと彩を~

今話題の【リッププランパー】!?~くちびるに潤いと彩を~

唇の荒れが気になるのって、意外と秋冬の乾燥シーズンだけではなかったりしますよね。すなわち年中カサカサしていたり...唇が荒れてしまうと、印象が健康的に見えなかったり、口紅がキレイにのらなかったりするので、悩んでしまう女性は多いです。そんな時【リッププランパー】という優れものを見つけちゃいました♡
y | 42 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y