2017年9月20日 更新

《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!実は、、秋肌って「シワ」になりやすいってご存知でしたか??シワの原因をご紹介いたします。

131 view お気に入り 0

秋の肌は「シワ」になりやすいって本当?

gettyimages (12600)

秋は涼しくなって、紫外線対策も少しずつ楽になる季節ですね。
そんな「秋」の肌。みなさんはどんなケアをしていますか?

実は秋の肌って「シワ」を作りやすいってご存知ですか?

まだまだ続く「紫外線対策」!

thinkstock (12601)

夏が終わりラッキー♡なんて思っていませんか?
秋もまだまだ紫外線対策は重要です!

夏もイベントは多かったですが、秋も、運動会や紅葉など行楽シーズン到来で外出の機会が増えますよね?
thinkstock (12607)

紫外線が、皮膚の真皮層とよばれる奥の部分に存在する「コラーゲン」を破壊するからです。
「光老化」と言われるこの現象で、コラーゲン繊維が破壊されると肌は弾力を失って「しわ」が生じます。
シワは、紫外線が原因でできると言われています。
夏に溜まった紫外線はもちろん、秋も紫外線は続きます。
特に「紫外線A波」は肌の奥の方まで届いて肌の繊維を破壊してしまいます…。

秋肌のシワ対策◎日焼け止めクリーム

istockphoto (12610)

秋肌のシワ対策には「日焼け止めクリーム」が重要です。
夏だけしか塗ってなかった日焼け止めクリームも
秋肌にももちろん使ってください。

コスメ選びも「SPF」が入っているものを選びましょう◎

秋肌のシワ対策◎体内から水を摂取する

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

秋は涼しくなって、紫外線対策も少しずつ楽になる季節ですね。ただ夏の終わり、秋、冬とどんどん季節が進むにつれ肌は乾燥しやすくなります。乾燥に対するスキンケアはできていますか?肌を守るためにも乾燥ケアを行いましょう!
こぐま | 126 view
《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!特に秋に気になるのが「くすみ肌」です。くすみ対策のスキンケアを始めましょう!
こぐま | 183 view
【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

ナイトクリームってご存知ですか?寝ている間に肌の生まれ変わりをサポートしてくれる驚きのクリームなんです! その中でも今回は「美白」に特化したナイトクリームをご紹介いたします!このナイトクリームを使ってあなたも「美白」を叶えましょう!
こぐま | 236 view
【30代から始めたい!】おすすめのスキンケア商品ランキング5選◎

【30代から始めたい!】おすすめのスキンケア商品ランキング5選◎

30代、アラサー。スキンケア商品どこにしようかな?って悩んでいるあなたにおすすめ♡30代のスキンケアポイントは、今まで20代スキンケアに「+α」することが重要です。ずばり、保湿スキンケアに加えてエイジングケアを始めること!
こぐま | 250 view
【20代のお肌におすすめ♡】年代別スキンケアのトライアルキット4選◎

【20代のお肌におすすめ♡】年代別スキンケアのトライアルキット4選◎

スキンケア商品どこにしようかな?って悩んでいるあなたにおすすめ♡忙しい20代だからこそ、簡単に!そして早めにケアしてもらいたい♡「20代はお肌の曲がり角」とも言われます!20代だからこそ知ってほしいスキンケアをご紹介!
こぐま | 180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま