2017年4月28日 更新

【私クサイかも…?】ワキガを少しでも抑えたい!匂い対策グッズ♡

ワキガはツンと鼻につくようなにおいが特徴的。自覚症状がない方も多いそうです。脇の汗はもちろん、匂いのケアというのは女性にとって敏感な部分ですよね。そんな匂いを少しでも抑えるためのグッズをご紹介いたします!

221 view お気に入り 0

「ワキガ」って何?

thinkstock (6746)

腋窩部(わきの下)からの臭い、特に運動時など多めの汗をかく時、エクリン腺からの汗の臭い(酸っぱい、汗臭い)とは明らかに違う特有の臭いがします。
ワキガの場合は、運動の時の「汗の臭い」とは明らかに違う臭いがします。
すっぱかったり、ネギの臭いだったり、様々な臭いに例えられます。
thinkstock (6747)

腋臭症の症状

ワキに汗染みができやすい
ワキの臭いが気になって制汗剤が手放せない
家族や親せきにワキガの人がいる(遺伝)
衣類の上着のわき部分が黄色いシミになる
腋毛から白い粉が吹くまたは付着する
ワキガとは「腋臭症」とも言われます。
上記をチェック項目として、自分がワキガかどうか判断してみてください!

「ミョウバン」がおすすめ!

thinkstock (6750)

まず第一に、ミョウバンは水に溶けると酸性になるということです。制菌作用にとどまらず、より積極的な殺菌作用もあるようです。
第二に、収れん作用、つまりミョウバンの制汗作用です。ニオイ成分の含まれた汗をおさえれば、当然臭いも抑えることができるのです。
第三は、皮膚上で作られたニオイそのものを消臭する作用です。ミョウバンにはさまざまな金属が含まれていますから酸化還元反応による金属消臭が行われたり、ニオイ成分の中和による消臭も行われます。
脇の臭いを抑えるためには「ミョウバン」を配合されたものがおすすめです!

ミョウバンには
・制菌作用
・殺菌作用
・制汗作用
・消臭作用
と脇の汗をおさえてくれるだけではなく、臭いの元にも効果的な成分なんです。

ワキガの対策グッズ♡

thinkstock (6756)

ワキガは病院での治療が必要と言われています。
しかし今すぐ治療ができない場合など、自分でもどうにかしたい!少しでもにおいを抑えたい!
と思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめのグッズをご紹介いたします!

【楽天市場】★楽天1位★ワキガ・頭皮・足臭・加齢臭に★72時間殺菌★最強レベルのデオドラント【薬用】デオマックス 各種【EXTRA:25g】【SCALP:30ml】【BODY:30ml】★制汗剤★無香料★ミョウバン★メール便180円発送可★:ウィッチェリー

1,800
【楽天1位】最新★今年のニオイ対策はコレ★
制汗、殺菌、消臭でわきが・加齢臭等の
イヤな臭いの原因を全て強力ブロック!
この夏は、もうニオイで悩まない!
。★楽天1位★ワキガ・頭皮・足臭・加齢臭に★72時間殺菌★最強レベルのデオドラント【薬用】デオマックス 各種【EXTRA:25g】【SCALP:30ml】【BODY:30ml】★制汗剤★無香料★ミョウバン★メール便180円発送可★
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 296 view
【ニオイ・汗ジミ・脇汗ケア!】おすすめの制汗剤スプレー3選♡

【ニオイ・汗ジミ・脇汗ケア!】おすすめの制汗剤スプレー3選♡

夏は体温も上がるため汗をかきやすい!そんな汗は、脇汗や汗ジミ…そしてニオイまで。女性は夏の汗に敏感です。 そんな脇汗に使える制汗剤スプレーを5つご紹介いたします!
るんたった | 224 view
《夏の必需品!》女性の味方!化粧崩れ防止スプレーおすすめ5選♡

《夏の必需品!》女性の味方!化粧崩れ防止スプレーおすすめ5選♡

夏は汗や皮脂で化粧崩れが起きやすい時期。そんな夏の味方の「化粧僕ずれ防止スプレー」ってご存知ですか? おすすめの化粧崩れ防止スプレーをご紹介いたします!
るんたった | 793 view
【靴を脱げない!】そんな「足汗」の原因と対策について♡

【靴を脱げない!】そんな「足汗」の原因と対策について♡

これからサンダルの季節ですよね。そんな時に気になるのが「足の汗」です。 足の汗はなんでかくの?どうしたら抑えられるの?臭いは?など、足の汗について原因と対策をご紹介いたします!
るんたった | 350 view
【ソフトな仕上げに選びたい♡】おすすめルースパウダー5選

【ソフトな仕上げに選びたい♡】おすすめルースパウダー5選

肌をなめらか、ふんわりあげてくれるのが「ルースパウダー」と呼ばれる仕上げパウダーです。メイクの仕上げに使うフェイスパウダーは、たくさんあるけど、どれを選べばいいの?という人におすすめのルースパウダーをご紹介いたします♡
るんたった | 266 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった