2017年3月8日 更新

【シミ対策!】美白成分を知って憧れの肌を手にいれる♡

美白への憧れ 「色白は七難隠す(色の白いは七難隠すとは、色白の女性は顔かたちに多少の欠点があっても、それを補って美しく見えるということ。)」とも言うように、美白の女性は人気ですよね。 そんな女性に憧れる方も多いでしょう。 ただ「美白」って何かご存知ですか?どういう成分のものを選べばいいのか、厚生労働省が認める「美白成分」についてご紹介いたします!

68 view お気に入り 0

厚生労働省が認める「美白成分」

 (2652)

シミのない色白な肌に憧れる…♡
そもそも「美白」と表記するためには
厚生労働省によって認められた「美白有効成分」の配合が必須です。
医薬部外品(薬用)であるという承認が必要となってくるのです。
 (2653)

シミを防ぐためには、

・メラニンを生成する過程にはたらきかける
・できてしまった「メラニン」をもどす
・メラニンを含む古い角質を剥がし、新しい肌をつくる

ことが重要になります。

【美白成分トラネキサム酸】シミを抑制する

Free photo: Fruits, Sweet, Fruit, Exotic - Free Image on Pixabay - 82524 (2656)

トラネキサム酸は、タンパク質を構成する成分である必須アミノ酸リシンを元に人工合成されたアミノ酸の一種であり、炎症を引き起こす生体内の酵素「プラスミン」を抑制する「抗プラスミン作用」を持っています。
美白成分のトラネキサム酸とは、アミノ酸の一種で、肝斑の治療薬にも配合されている美白成分です!!
シミの原因になる「メラニン」ですが、そのメラニンの生成を抑止するのがトラネキサム酸になります!

トラネキサム酸は、シミ対策はもちろん、喉の腫れや口内炎を治療する薬や歯磨き粉など、幅広く使われています。

【ビタミンC誘導体】美容のためのビタミンの吸収を助ける

Free photo: Orange, Citrus Fruit, Fruit - Free Image on Pixabay - 1995056 (2660)

ビタミンC誘導体にはこんな効果が!
消炎症作用や皮脂分泌のコントロール作用でニキビの改善
ニキビの色素沈着の防止
美肌の大敵!活性酸素を除去
メラニン色素抑制し、美白効果
コラーゲンの生産能力を向上し、ニキビ跡の凸凹、シワやハリ、たるみの改善
毛穴を引き締める
新陳代謝を高めて、シミやくすみの改善
そもそもビタミンCとは
水溶性ビタミンのひとつで、「美容のためのビタミン」として知られています♡

そのビタミンCを安定化させ、肌に吸収しやすくしたものが美白成分ビタミンC誘導体です!

美白やシミを防ぐのはもちろん、毛穴の引き締め効果や、メラニンの還元、活性酸素を抑えるなど、様々な美肌効果が見込めます。

【プラセンタエキス】肌の修復にも効果的

Free photo: Baby, Baby Girl, Sleeping Baby - Free Image on Pixabay - 784609 (2664)

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【肌の漂白剤!?】ハイドロキノンが美白やシミにいいって噂♡

【肌の漂白剤!?】ハイドロキノンが美白やシミにいいって噂♡

美白にしたい!シミが気になる!などなど、そんなお肌のお悩みに対して「ハイドロキノン」がすごいと噂になっています。ただトラブルもあるそうなのでしっかり知って使って行きたいハイドロキノン。そんなハイドロキノンについてご紹介いたします。
こぐま | 68 view
本気の年齢肌対策始めませんか?ビハクシア【薬用美白クリーム】

本気の年齢肌対策始めませんか?ビハクシア【薬用美白クリーム】

肌の乾燥、シワ、シミ...大人になると気になる年齢肌に悩む女性は多いのではないでしょうか?ひどくなる前に!本気のシワ・シミ対策始めませんか?調べてみるとビハクシア【薬用美白クリーム】が今ジワジワきているようなんです!
y | 104 view
【スキンケアは「基本」が重要◎】正しい朝のスキンケアの順番と方法とは?

【スキンケアは「基本」が重要◎】正しい朝のスキンケアの順番と方法とは?

スキンケア、普段どういう順番でされていますか? 実は正しいスキンケアができていないかもしれません、、、実は「朝」と「夜」でスキンケアも異なってくるんです!今回は「朝」のスキンケアについてご紹介します◎この機会に「スキンケアの方法」と「スキンケアの順番」をしって基本を身につけましょう!
こぐま | 71 view
《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!特に秋に気になるのが「くすみ肌」です。くすみ対策のスキンケアを始めましょう!
こぐま | 110 view
【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

夏に気をつけたい紫外線。紫外線によって肌は老化するんです。シミやそばかし、シワ、乾燥…そんな肌トラブルを悪化させる紫外線。そんな「老化」を防ぐためにできる、肌のダメージケアについてご紹介します。
るんたった | 76 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった