2018年4月27日 更新

子供に効果的あり◎痛くない鼻うがいでスッキリする方法とは?

のどうがいではなく、「鼻うがい」をご存知ですか?鼻の中を、うがいのように洗い流す方法で、鼻をかんでも出にくい粘り気のある鼻水や、ハウスダストなどのアレルギー物質を取りのぞく効果があるといわれています。今回は子供にも試したい鼻うがい方法をご紹介いたします◎

142 view お気に入り 0

鼻うがいとは?

gettyimages (24109)

鼻の中を直接洗い流す「鼻うがい」。
鼻をかんでも出にくいガンコな鼻水をスッキリさせることができるようです。
thinkstock (24110)

風邪のウイルスや花粉が付着しやすいのは、鼻の奥の上咽頭といわれる部分です。
のどのうがいでは上咽頭を洗い流すことができないため、
鼻うがいは風邪の予防には効果的だと言われています。
今回は、子供に試したい!鼻うがいの効果を詳しくご紹介していきます。

子供の鼻うがい効果①風邪予防

gettyimages (24111)

風邪やインフルエンザの原因になるウイルスが、のどの奥の上咽頭に付着し、炎症を起こし発症します。
鼻うがいなら、上咽頭を洗い流すことができるため、風邪の予防になるといえるでしょう。

子供の鼻うがい効果②アレルギー対策

thinkstock (24112)

鼻の中に付着したホコリなどを洗い流すことで、アレルギーの原因を取り除くことができます。
特にお子さんは敏感なので、鼻うがいをさせアレルギーの原因となるものを取り除いてあげることが大切です。

子供の鼻うがい効果③ちくのう症の予防

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【無料で解決】整形なしで"団子鼻"を直す"魔法"のマッサージとは

【無料で解決】整形なしで"団子鼻"を直す"魔法"のマッサージとは

《衝撃!》人は太ると鼻も太るってご存知でしたか?顔の真ん中にある大事なパーツ"鼻"。丸々の団子鼻になると顔の印象も大きく変わってしまい、残念なことに。今回は、整形なしで団子鼻を直す魔法のマッサージを伝授いたします♡
y | 486 view
【脱・整形美人】毎日の鼻マッサージであなたの顔も変わる!?

【脱・整形美人】毎日の鼻マッサージであなたの顔も変わる!?

あなたのコンプレックスは何ですか?実は、団子鼻で悩んでいる方は意外と多いそうです。鼻は、顔の中心部にあるため、その人の印象を左右する大切なパーツ!今回は、すっとした高い鼻を作るためのマッサージ方法をご紹介します!
y | 181 view
【顔は鼻から太る!?】すっきり鼻の作り方をご紹介♡

【顔は鼻から太る!?】すっきり鼻の作り方をご紹介♡

「最近太ってきたなあ...」鏡をみて、気になるのは、まず”頬””だと思っていませんでしたか?実は一番初めに肉がついていくのは、「鼻」だそうです!鼻に肉がついていくと、人相も大きく変わってしまいます...今回は、すっきり鼻の作り方をご紹介します!
y | 1,631 view
【鼻が低い人必見!】整形メイク◎鼻を高くみせるメイク法を習得♡

【鼻が低い人必見!】整形メイク◎鼻を高くみせるメイク法を習得♡

目や唇はメイク次第でごまかせるけど、鼻は無理何て思っていませんか? ちゃんと「鼻」もメイクで高く見せることができるんです♡今回は低い鼻がコンプレックスの方のために、低い鼻を高くみせるメイクをご紹介します◎
こぐま | 337 view
【低い鼻は今日でおしまい♡】鼻をすっきり綺麗に見せるマッサージ方法

【低い鼻は今日でおしまい♡】鼻をすっきり綺麗に見せるマッサージ方法

女性の顔の印象を左右するのは「鼻」といわれるほど重要なパーツですよね。特に鼻が低い女子は悩みがつきません。 そんな鼻ぺちゃ女子必見!鼻を高くスッキリ・綺麗に見せるマッサージ方法についてご紹介いたします!
こぐま | 217 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ