2019年5月31日 更新

《人気ものだけご紹介◎》参列者に喜んでもらえるオススメ引き出物はこれ!!

結婚式に参列すると引き出物をもらいますよね! でも引き出物は何個ももらっても困る、、というものや趣味に偏りすぎているものは、捨てづらく使えないのでそのまま閉まってしまう・・・ということも。今回は実用的な結婚式の引き出物をご紹介します。

29 view お気に入り 0

結婚式の引き出物◎

 (38319)

結婚式に参列すると引き出物がもらえますよね◎
お皿やタオル、バームクーヘンなど。

いろんな引き出物がありますが、結婚ラッシュの時はその引き出物もたまってしまうので
使えるものがいい!と思うゲストも多いようです。

センスのいい花嫁と思われる実用滝な引き出物をご紹介します!

こんな引き出物はNG?

 (38322)

実際にもらって困った引き出物とは?
「自分の趣味に合わないもの」「名前入りのもの(新郎新婦または自分自身)」などがNGとして言われているようですね。

趣味が偏りすぎているものや新郎新婦の名前が入ったものなどは貰っても困るという意見が多いようです。

オススメの引き出物1「カタログギフト」

 (38325)

王道ですが、自分たちで選べるので引き出物として喜ばれるパターンが多いようです!
ただ明らかに「安い」と思わせるものは貰ってもがっかりする引き出物とも言われています。

そんなカタログギフトの引き出物は
友人には3,500円、親族・上司は5,000円程度で揃えている方が多いようです!

オススメの引き出物2「特別な食器」

 (38329)

ティファニーのシャンパングラスやちょっといいお皿など
実際に使える+特別感のあるものは喜ばれるようです♡

ただ持ち帰ってもらうため、重たすぎるものは嫌われる傾向にあるようです!

オススメの引き出物3「カトラリー」

 (38333)

カトラリー類は食器同様、使い勝手もいい上に軽いのでオススメです♡
持ち帰るときに小さくて軽いものがいいかな…と思い選んでいる方も多いようです♡
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

こぐま こぐま