2018年12月27日 更新

【冬のメイクで注目♡】愛されリップと目元メイクのポイント

今年も寒い冬がやってきました。秋冬のトレンドメイク。季節が変われば変わるほどトレンドも変わっていく。 まだそんなメイクしてるの?!と言われないように 今年のトレンドメイクを押さえましょう!

108 view お気に入り 0

トレンドメイクを押さえたい!!

gettyimages (33042)

2018年も終わり、2019年になろうとしている今。
冬真っ只中の今。

「冬のトレンドメイク」押さえてますかー?

そんな見逃しがちな冬メイク。

2018年〜2019年の冬のメイクについて
要チェックのトレンドやメイクのポイントなどをご紹介いたします。

<リップ>冬メイクはダークカラー

gettyimages (33015)

秋のメイクでも注目を集めたダークカラーのトレンドは
冬メイクでも継続して人気です。

白っぽい印象の冬だからこそ、リップは
ボルドーやバーカンディー系の濃い色リップを持ってきましょう!

<リップ>冬メイクはカラーレスのリップも!!

gettyimages (33018)

ダークカラーのリップはもちろん人気ですが、一緒に人気を博しているのが
「カラーレスのリップ」なんです!

カラーレスリップのポイントは色味を抑えること。
淡い色味でまとめて、その分質感にこだわること。

艶メイクにしたり、ピンクでぽってりさせるのが冬メイクの流行のようです!

<アイシャドウ>冬メイクは「ツヤ感」を

gettyimages (33021)

アイシャドウは「ツヤ感」が鍵を握ります。
うるっとした輝きで単色なのにきれいなグラデーションが作れるような
アイシャドウを冬メイクでは取り入れてみてください!

View this post on Instagram

【ウォーターベースでぴたっと密着ラメアイシャドウ】 本日から限定発売の #BOBBIBROWN ロングウェア スパークル スティック 01 全9色(税込¥3,996) 早速、購入してきました!本当は、03も購入しようかなと思ったのですが、思っていたよりラメぎっしりだったので1本でいいかな〜と思ったのと、欲しい他アイテムが入荷していたので01のみ購入しました。 ウォーターベースのスティックアイシャドウということで、瞼にのせると少し冷たく感じます。 のせてすぐに指やブラシで伸ばすとす〜っと伸びます。しかし、その後すぐに瞼にフィットします。膜をつくるといったら大袈裟ですが、そのようにぴたっとフィットして均一になるようなイメージです。 スティックでしっかり塗った場合と、軽く塗ってぼかした感じでは色の出方が違います。(2枚目スライドしていただくと、動画のせています!) しっかり塗るとスティック通りのピンク色に、軽く塗ってぼかすとツヤラメベースに仕上がります。 ラメぎっしり系のアイシャドウだと、ラメ落ちがきになるところですが、朝購入した時にタッチアップしてもらってから、この時間までラメ落ちは感じませんでした!01は多色ラメ入り!ラメ好きの方、粉っぽくなってしまうのは嫌な方にオススメです。 写真の後ろに写っているのはリュクスアイシャドウのメルティングポイント! いつお店をみても品切れしているのに、今日はあったのでようやく購入できました!リュクスアイシャドウは、ツヤ瞼、濡れ瞼がとっても上品に作ることができるので、アイシャドウの中でもTOP3に入るほど好き! こちらのアイテムを使ったメイクはまたアップします!ロングウェア スパークル スティックは限定品なのでラメ好きな方は早めにチェックしてみてくださいね! #コスメ #化粧品 #アイシャドウ #限定品 #スティック #クレヨン #新作 #新作コスメ #ボビイブラウン #ロングウェアスパークルスティック #リュクスアイシャドウ #メルティングポイント #デパコス #単色シャドウ #ツヤ #ツヤシャドウ #たまき美活 #セルフ美容 #美容 #美活 #美意識

A post shared by TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希 (@tamaki.tsuneoka) on

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2019年冬!!】トレンドメイクアイテムと方法とは!?

【2019年冬!!】トレンドメイクアイテムと方法とは!?

今年も寒い冬がやってきました。秋冬のトレンドメイク。季節が変われば変わるほどトレンドも変わっていく。 まだそんなメイクしてるの?!と言われないように 今年のトレンドメイクを押さえましょう!
こぐま | 94 view
【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

みなさん、巷で話題の「たまご化粧水」ってご存知ですか? たまご化粧水がすごいと噂されているんです。そしてたまご化粧水、なんとプチプラ♡だから使いやすいのも魅力のようです!たまご化粧水のポイントをご紹介いたします!
こぐま | 383 view
【忙しいママに朗報★】時短が叶うCCクリーム3選

【忙しいママに朗報★】時短が叶うCCクリーム3選

ママは、子供を見ておくので時間がなかなかありません。 メイクだって悠長に一時間もかけてられません。できればススっと終わらせたい!けどカバーはしっかりしたい!そんなママに朗報です!
こぐま | 107 view
【夏の私のパートナー!!】RMK“ひんやり保湿液”「スキンチューナー クーリングジェル」

【夏の私のパートナー!!】RMK“ひんやり保湿液”「スキンチューナー クーリングジェル」

今年も暑い夏がやってきました。そこで今回新発売のRMKのをご紹介。「スキンチューナー クーリングジェル」をご存知でしょうか? 2019年6月3日(月)に数量限定で発売されます! 今年の夏のパートナーになりそうですよね!
こぐま | 134 view
【すっぴん美人!!】メイクすればするほど綺麗になる♡

【すっぴん美人!!】メイクすればするほど綺麗になる♡

みなさんは「すっぴん美人」になりたいですか? メイクをすればするほど、メイクをつけている方が肌にいい!というのはご存知でしょうか? メイクは本当にお肌に悪いの?今回は「メイクすればするほどすっぴんが綺麗になる」メイクアイテムをご紹介いたします!
こぐま | 106 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま