2017年9月19日 更新

《お疲れ肌のあなたに♡》秋に気になる「くすみ肌」スキンケア対策◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!特に秋に気になるのが「くすみ肌」です。くすみ対策のスキンケアを始めましょう!

292 view お気に入り 0

秋のスキンケアを始めよう◎

thinkstock (12567)

夏も終わり、秋が始まりますね。秋はくすみが気になる季節。

夏までは乾燥対策でしっかりスキンケアをしていた!という人も、
秋には秋のスキンケアがあるんです♡

秋肌に合わせた「くすみ」対策を行いましょう!

なぜ肌が「くすむ」のか?

thinkstock (12568)

そもそも秋肌の「くすみ」の原因ってなんなんでしょうか?
くすみは「肌のターンオーバー」が関わっています。
肌のターンオーバーが遅れたりうまくできなかったりすると肌のトラブルを引き起こすんです。
gettyimages (12578)

肌のトーンがくすんでくると、顔色も悪く見えたり、今までのメイクが似合わなかったり…

そこで、秋肌のくすみの原因を探りましょう◎

秋肌のくすみの原因①紫外線ダメージ

thinkstock (12575)

秋肌のくすみの原因は「紫外線」のダメージによるものです!
夏の間の紫外線によるダメージが肌に蓄積され、くすみを生んでしまうんです。

秋肌のくすみの原因②乾燥・温度の低下

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

秋は涼しくなって、紫外線対策も少しずつ楽になる季節ですね。ただ夏の終わり、秋、冬とどんどん季節が進むにつれ肌は乾燥しやすくなります。乾燥に対するスキンケアはできていますか?肌を守るためにも乾燥ケアを行いましょう!
こぐま | 204 view
《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!実は、、秋肌って「シワ」になりやすいってご存知でしたか??シワの原因をご紹介いたします。
こぐま | 207 view
【忙しい&面倒くさい人必見】おすすめのオールインワンジェル♡

【忙しい&面倒くさい人必見】おすすめのオールインワンジェル♡

女性はいつまでも綺麗でいたいもの。忙しいとついついサボってしまいそうになるのが、スキンケア。大事だとはわかっていても、なかなか続けられません。そんな方にお勧めしたいので簡単にケアができてしまう「オールインワンジェル」なんです♡
るんたった | 235 view
【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

【ズボラさん必見?】美白ナイトクリーム厳選3選♡寝ている間にスキンケア

ナイトクリームってご存知ですか?寝ている間に肌の生まれ変わりをサポートしてくれる驚きのクリームなんです! その中でも今回は「美白」に特化したナイトクリームをご紹介いたします!このナイトクリームを使ってあなたも「美白」を叶えましょう!
こぐま | 328 view
【30代から始めたい!】おすすめのスキンケア商品ランキング5選◎

【30代から始めたい!】おすすめのスキンケア商品ランキング5選◎

30代、アラサー。スキンケア商品どこにしようかな?って悩んでいるあなたにおすすめ♡30代のスキンケアポイントは、今まで20代スキンケアに「+α」することが重要です。ずばり、保湿スキンケアに加えてエイジングケアを始めること!
こぐま | 304 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま