2018年12月6日 更新

【みんな内緒でやってる!】デリケートゾーンの臭いを消す方法とは?

デリケートゾーンの悩みを抱えている女性はなんと、2人に1人だそうです!その中でも臭いに関する悩みを抱えている女性が多いんだとか...大好きな彼とのラブラブタイムに"臭い"だなんて思われたくないですよね?今回は、その臭いの原因と改善策に迫ります!

111 view お気に入り 0

デリケートゾーンの臭いの原因は?

gettyimages (31626)

一番の原因は雑菌のようです。
ショーツの中はムレやすく、熱や汗がこもりやすい環境にあります。
おりものや尿、汗、生理中の経血などが高温多湿の状態に置かれることで雑菌が繁殖するため、
臭いが発生するそうです。
gettyimages (31628)

また汗をかきやすい人のほうが、臭いを発する傾向にあります。
ただ自分ではなかなか気づきにくく...
パートナーから指摘されて受診される患者さんが多いのが現状のようです。

具体的にどんな臭いになるの?

gettyimages (31631)

一般的には魚が腐ったような生臭い臭いがほとんどだそうです!

特に月経前や夏場、ストレスや睡眠不足、疲れなどで免疫力が低下しているときは、
臭いがきつくなりやすいと言われています。

デリケートゾーンの臭いを防ぐ方法

gettyimages (31636)

「清潔を心がけること」が一番の対策です。
ショーツが汚れないように、普段からおりものシートを使って清潔に保つのも有効です!
gettyimages (31639)

またムレを防止するために、
通気性のいいコットンやシルク素材のショーツを着用するのもおすすのようです!
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【急なお泊りデートがヤバイ】デリケートゾーンの臭い問題

【急なお泊りデートがヤバイ】デリケートゾーンの臭い問題

夏到来!恋に遊びに全力で楽しみたい季節がやってきました!...と同時に、あせもたくさんかきやすい季節でもありますね。いつも以上に気になるのがデリケートゾーンの臭い!急なお泊まりの時は特に困ります。今回は、デリケートゾーンの臭いの原因を紹介します!
y | 192 view
【デリケートゾーンの不安=彼の不満!?】臭いの原因徹底解明

【デリケートゾーンの不安=彼の不満!?】臭いの原因徹底解明

愛する彼とのセックス。ベッドに入ってドキドキのタイミングに...あれ?デリケートゾーンの臭い大丈夫かな?と不安が胸をよぎったことはありませんか?その不安=彼の不満かもしれません。臭いの原因を徹底解明し改善策も調べてみました!
y | 102 view
『なかなか人に聞けない!』デリケートゾーンの臭いを徹底解明

『なかなか人に聞けない!』デリケートゾーンの臭いを徹底解明

中々他人に聞けない女子のお悩みと言えば...デリケートゾーンの臭い問題ですよね。毎日お風呂に入っていても、なぜだか臭う、あの香り。一体何が原因なのでしょうか?実はそれ〇〇にあるようです。今回はその実態に迫ります。
y | 95 view
【オシャレが招いた悲劇】ピアスの穴が臭い問題

【オシャレが招いた悲劇】ピアスの穴が臭い問題

ピアスホールが臭い!?何気なく臭いと感じる"ニオイ"に気づいたことはありませんか?せっかくおしゃれのために開けたピアス。それが臭いだなんて残念ですよね。今回は、ピアスホールの臭いケアや、原因とその対策をご紹介します。
y | 229 view
《夏は要注意》ふわっと臭いとか最悪!頭皮の臭い問題

《夏は要注意》ふわっと臭いとか最悪!頭皮の臭い問題

夏場に臭いのは、おじさんだけ!そんな偏見は間違っています!なんと、女性も臭くなるのです!その原因は頭皮!「毎日ちゃんとシャンプーしてるのに、なんでニオイが消えないの?」誰にも言えないお悩みを抱えた皆様へ。
y | 126 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y