2017年3月8日 更新

【ヒゲが生えてきた…?】気になる口元の産毛の処理の仕方

口周りの産毛処理していますか??実は結構見られている、口元(口周り)の産毛。 中には、男性のように濃くなってしまって、口周りが青々と見えてしまうこともあり、女性にとっては人にはなかなか聞けない悩みの種です。

100 view お気に入り 0

女の子だからヒゲなんて生えない!

Free photo: Lips, Red, Woman, Girl, Sexy - Free Image on Pixabay - 1690875 (2854)

そんなはずがありません!ヒゲは誰でも生えるんです。産毛もヒゲです。

「女性なのに顎に数本ひげが生えてきた」という人はいませんか?
特に、30代の女性は濃い産毛タイプのヒゲやもしくはしっかりとした硬めのヒゲが生えてくるそうです。

そんなオス化女子に朗報の口元の処理の仕方をお教えします。

なぜ、毛は濃くなってしまうのか?

Free photo: Dress, Girl, Beautiful, Woman - Free Image on Pixabay - 864107 (3155)

赤ちゃんの頃は細くて綺麗な髪の毛だったのに、
産毛だったはずなのに、濃くなってる?徐々に年をとるにつれて太くなってきた?
そんなことを感じることはありませんか?
 (2859)

特にカミソリで脱毛処理をした場合、剃った毛の断面がナナメに切れたりして、脱毛処理以前よりも剃った後の毛の断面層が大きくなってしまうことがあります。
その場合、剃った毛(ヒゲ)の断面がナナメに切れ、脱毛処理以前よりも、処理後の方が毛の断面が見えるようになります。産毛ももちろん同じです。そして、生えてきたときに、根元の1番太い毛が全面に出ることで、濃くなったと感じてしまいます。

髪の毛も毛先が細く、根元が太いですよね。
産毛だからと安心していたかもしれませんがそれが濃くなった、ヒゲが生えたと感じる原因の一つです。

【その1】カミソリで処理する方法

Free photo: Beauty, Smile, Happy, Woman, Young - Free Image on Pixabay - 1721069 (2862)

【1 お風呂上がりの清潔な状態で】

産毛(ヒゲ)の処理についてですが、お風呂で剃るのではなくお風呂あがりに行うようにしましょう。

【2 クリームを使用する】

そのまま剃るのではなく、クリームを使用しましょう。
お父さんもクリーム等を使ってヒゲを剃ってませんでしたか?

【3 フェイスタイプのカミソリで毛の流れに沿ってやさしく剃る】

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【気になるけど聞けない】お尻の毛の処理はどうしてるの?!

【気になるけど聞けない】お尻の毛の処理はどうしてるの?!

みなさん、毛の処理はどうしてますか?その中で、脇や脚などは自分でできるけど…お尻の毛の処理はどうしよう、と悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか?そのお尻の毛の処理の仕方をお伝えします!
るんたった | 92 view
【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

【唇だって日焼けするから】夏必須★唇のUVケアアイテム

夏は日焼け対策をバッチリしなくちゃ!と意気込んでいる女子の皆さん。実は肌だけではなく「唇」も日焼け対策が必須なんです。そんな唇の日焼け対策をご紹介いたします。
こぐま | 58 view
【女の魅力は唇にあり】色素のない唇に潤いを与えよ!

【女の魅力は唇にあり】色素のない唇に潤いを与えよ!

すっぴんの状態でもぷるぷるで艶のある美しい唇は、女性の憧れですよね。見ているだけで甘くとろけそうな唇を持っている女性を見かけると、同性でもついつい目が釘付けになってしまうもの!しかし、現実は、、、鏡を見てがっかり。そんな色なし唇の皆さまへ。今回は、キスクッション!?をご紹介します。
y | 51 view
【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

【ねぇ、鏡見て!】お酒が原因で唇が黒色になってしまう方は要注意×

夏が近づきお酒がおいしい季節!あなたは、たくさん飲む方ですか?最近、お酒を飲んだあと、家に帰ると「唇が紫(黒)」っぽくなっていたなんて人の話を聞きました。 なぜか唇もヒリヒリするし、これって病気?と疑う人も...この不思議な症状の原因と改善策について調査しました!
y | 149 view
今話題の【リッププランパー】!?~くちびるに潤いと彩を~

今話題の【リッププランパー】!?~くちびるに潤いと彩を~

唇の荒れが気になるのって、意外と秋冬の乾燥シーズンだけではなかったりしますよね。すなわち年中カサカサしていたり...唇が荒れてしまうと、印象が健康的に見えなかったり、口紅がキレイにのらなかったりするので、悩んでしまう女性は多いです。そんな時【リッププランパー】という優れものを見つけちゃいました♡
y | 45 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった