2018年8月8日 更新

【印象もガラリと変わる♡】一重のアイメイク頑張るのは"下まぶた”!

一重さんは目を大きく見せるために、アイメイクでアイラインを引いたり、アイプチをしたり、アイシャドウの幅では悩んだり・・・と色々試行錯誤していることでしょう。ただ一重さんがアイメイク頑張るのは「まぶた」ではなく、「下まぶた」の涙袋メイクだったんです!

78 view お気に入り 0

一重さんが目を大きく見せるためには♡

gettyimages (26103)

上まぶたに関しては、一重・奥二重・二重など
まぶたの形に合わせて、いろんなメイク方法がありますよね。

アイシャドウの乗せ方、アイラインの引き方など・・・
でも「下まぶた」や「涙袋」って結構適当だったりしませんか?
gettyimages (26104)

一重さんこそ「下まぶた」のアイメイクが重要なんです♡
目の印象を強めるためのアイメイクをご紹介いたします!

下まぶたのメイクって何がいいの?

 (26108)

なぜ「下まぶた」メイクが一重さんにとっていいのでしょうか?

その理由は
・下まぶたをメイクすることで目を大きく見せる
・頰の部分が少なくなり小顔に見える

などのメリットがあるんです♡
一重さんはもちろん、二重、奥二重さんにも取り入れて欲しいメイク方法ですね。

「下まぶた」にひくアイラインテクニック

gettyimages (26110)

下まぶたで縦幅を出すことで、目が大きく見える効果があります!

まずは「涙袋」をしっかり作ってあげることも大切です♡
上のまぶたに立体感がない分、下まぶたの涙袋でしっかり立体感を出してあげましょう。
gettyimages (26111)

下まぶたに、ブラウンやブラックなどダークなアイラインを引くと、
目元が強くなってしまいがち。
黒目の下だけ引いてあげたり、下まつげの隙間を埋めてあげる程度がおすすめ。
gettyimages (26112)

涙袋は、適度にふくらんでいると目を大きく見えますが、
ふっくらしすぎていると違和感も。

その場合は、実際の涙袋よりも狭い範囲にベージュやアイボリーの
シャドウを入れて見るのがおすすめ♡
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【目力アップ】二重をくっきりさせたいなら"ダブルライン”がおすすめ

【目力アップ】二重をくっきりさせたいなら"ダブルライン”がおすすめ

ダブルラインって知ってますか? 今、話題になっている二重をくっきりさせるためのメイク方法なんです。 二重をくっきりさせたい人は今のメイクにダブルラインを足してみませんか?
こぐま | 109 view
【プチプラで作る涙袋♡】大理石アイライナーが優秀すぎる!!

【プチプラで作る涙袋♡】大理石アイライナーが優秀すぎる!!

涙袋があると、目も大きく見え、うるうるした子犬のような目に。 ただあまりお金をかけずに涙袋をGETしたい!そんな要望を叶えてくれるのが「大理石アイライナー」です。そんな大理石アイライナーが優秀なんです!
こぐま | 106 view
【脱コンプレックス!】一重だって可愛い♡勇気が出る言葉を集めてみた

【脱コンプレックス!】一重だって可愛い♡勇気が出る言葉を集めてみた

二重は可愛くて、一重は可愛くない...そんな考えちょっと待った!一重の方も美人な方がたくさんいらっしゃいます!そして、その方々にはある特徴が...今回は、一重をコンプレックスに思っていらっしゃる方へ。勇気の出る情報を集めてみました。
y | 102 view
【一重・奥二重さん必見】お金をかけない”整形”はコレだ!

【一重・奥二重さん必見】お金をかけない”整形”はコレだ!

二重が、可愛い・一重がブス...そんな、定義はどこにも無いのに、一重の方はなぜだかそれをコンプレックスに思いがちですよね!周りがどう言おうと、「一重が嫌!」そんな方へ、今回は、整形をしなくても二重にれなちゃう、魔法のテープをご紹介します。
y | 36 view
【クマがあなたの印象を下げる!?】大人が悩む目の疲れ解消方法

【クマがあなたの印象を下げる!?】大人が悩む目の疲れ解消方法

パソコンに携帯...デジタルの進化とともに、人は目を使う時間が増えました。便利な世の中になったな..,そう思うと思うと同時に、最近目のクマや乾燥が気になりませんか?実は日常生活の中で一番疲れているのが「目」。その解消方法と今注目のアイテム"アイマジック"をご紹介します。
y | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま