2017年11月13日 更新

《下半身のお肉どうにかしたい...》下半身太りの原因と改善策をご紹介♡

ダイエットすると上半身はすぐに痩せるのに、下半身がなかなか痩せない...そんなお悩みをお持ちの方は「洋ナシタイプ」と言えます。この洋ナシタイプは、ダイエットをしても下半身だけ痩せないというのが特徴です。 今回は下半身太りが起こる原因とその改善策をご紹介いたします!!

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下半身だけ痩せない...

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みなさん下半身が痩せにくい事で悩んでいるようですね。
そんな下半身太りの原因を調べてみましょう◎

【下半身太りの原因1】筋力の低下

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足に筋肉が付いておらず、柔らかい足をお持ちのあなたは筋肉量が少ないと言えます。
筋肉量が少ないと代謝が悪くなるので、老廃物を溜めがちに。
そんな筋肉量が少ないあなたにはスクワットが◎
筋肉をつけ太りにくい足を目指しましょう。

【下半身太りの原因2】骨盤の歪み

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足を組んだり片足に比重を置いて立っている事は多くありませんか?
そのような癖がある方は、
骨盤の歪みが原因で下半身太りになっているかもしれません。

骨盤が歪んでしまうとうまくリンパが流れず、
老廃物を溜めてしまう原因に。
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骨盤の歪みを直すためには、毎日の骨盤ストレッチが必須です。
整体院で治療してもらうのもいいですが、
自宅でストレッチもできますので、ぜひ試してみてください♡
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