2019年7月16日 更新

【※驚愕※】信じたくない!あなたの爪の中にも水虫がいるかも!?

健康な爪の状態は、全体的に薄いピンク色をしています。しかし!体の異常や疾患の影響を受けると、爪が変形したり、色が変化することがあります。そして、爪が腐ることもあるようです。今回は、そんな爪のトラブルについて調べてみました!

24 view お気に入り 0

綺麗な爪の状態とは?

gettyimages (40477)

手が綺麗な女性は、モテる!と言われるほど、
顔と同じくらい、初対面の人から見られる重要なパーツなのではないでしょうか?
gettyimages (40476)

それは、爪もそうです。
健康な爪の状態は、毛細血管の色が透けて見えるため、全体的に薄いピンク色をしています。
しかし、物理的あるいは化学的な刺激や体の異常や疾患の影響を受けると、爪が変形したり、色が変化することがあります。
gettyimages (40475)

そして、爪が腐る...なんてこともあるんだとか!
今回は、そんな爪のトラブルを調べ見ました。

爪のトラブル

gettyimages (40474)

たかが爪。されど爪。
爪は体の異常も教えてくれる、とっても大切な場所です。
病気が原因で、爪が変色したり変形することもあるため、爪が教えてくれる病気のサインを見逃さないようにしましょう!

【あなたの爪は大丈夫?①】爪の圧迫

gettyimages (40486)

足の爪を深爪すると、歩いたときに体重の重さで皮膚や肉が爪の縁より上に出て巻き爪になります。靴も原因の一つで、つま先の細い靴やきつい靴を履くと足先が圧迫され、爪が徐々にとげのように皮膚にくい込み痛みを生じます。切りすぎも要注意ですね。

【あなたの爪は大丈夫?②】洗剤などによる刺激

gettyimages (40489)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女の魅力は爪が物語る!?】小さな爪でも大丈夫◎綺麗な手の作り方

【女の魅力は爪が物語る!?】小さな爪でも大丈夫◎綺麗な手の作り方

意外とみられている、女性の手元。いくら綺麗でも、手先が汚いとちょっと残念だったりしますよね。爪の面積が小さいのがコンプレックスだったり、爪が折れ易かったり、結構敏感な悩みがある「爪」。 そんなあなたに朗報です♡ネイルヘッド(爪のピンクの部分)を大きくする方法を教えます!
y | 51 view
『いつまでも若く見られたい』美容のためのプロテインをご紹介♡

『いつまでも若く見られたい』美容のためのプロテインをご紹介♡

肌や髪、爪やホルモンなど、女性のカラダを構成するすべての細胞は、日々美しさを保つために生まれ変わっています。その細胞の生まれ変わりに必要な栄養成分を美容プロテインBicle(ビクル)が補ってくれるそうなんです!
y | 63 view
爪まで綺麗に!女性のためのサプリメント【Nailly】

爪まで綺麗に!女性のためのサプリメント【Nailly】

本当にお洒落な女性は爪の先まで綺麗にされていますよね...しかし頻繁にネイルは行けないし、水仕事で手は荒れるしで中々ケアが行き届かないですよね...そんな全ての女性へ、ネイルサプリメント「Nailly」が今注目されています◎
y | 49 view
《爪がボロボロになる原因!?》ネイルリムーバーの正しい使い方とは?

《爪がボロボロになる原因!?》ネイルリムーバーの正しい使い方とは?

ゴシゴシとリムーバーでネイルを落としていませんか?その使い方、想像以上に爪に負担をかけています。同じ使い方を続けると、どんどん爪がもろくなっていく可能性が・・・今回は、正しいネイルリムーバーの使い方をご紹介いたします。
ベラ | 76 view
【みんなを魅了する手元をGET】5セカンズシャインって!?

【みんなを魅了する手元をGET】5セカンズシャインって!?

スマホを触る手、パソコンを打つ指、話す時の手のしぐさ......以外にも手元は見られています...。あなたの手元はキレイですか?爪は整っていますか?手元に自身のない方必見!スーパーアイテムをご紹介します♡
y | 79 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y