2017年3月8日 更新

【青クマ撃退法!】血行不良による目の下のクマを消す方法♡

目の下にできる「くま」疲れて見えたり、老けて見えたりと…早く消してしまいたい! クマを隠すためにコンシーラーを駆使して一生懸命メイクをしても、 時間が経ったらまたクマが出現…しつこい「クマ」はなかなか消えてくれないですよね。 そんなクマには青クマ・黒クマ・茶クマと3種類あるのをご存知でしたか??その中の血行不良でできる「青クマ」の撃退法をお伝えします!

82 view お気に入り 0

【青クマ】の原因は?

 (2521)

青クマが一番オーソドックスですよね。
なんか疲れたなーと思ったら、出て来やすいのが青クマです。

イメージとしては「寝不足」とは思いますが、原因はたくさんあるんです。

青クマの特徴

Free photo: Girl, Beauty, Beautiful, Great - Free Image on Pixabay - 1567057 (2525)

【1】年齢に関係ない

年齢関係なく出てくるクマのひとつが「青クマ」です。
目の下が青っぽくなるので、青クマと呼ばれています!!
Free illustration: Time, Clock, Head, Woman, Face - Free Image on Pixabay - 1739629 (2528)

【2】毎日変わる
日によって状態が変化することも青クマの特徴の一つです。
Free photo: Baby, Baby With Mom, Mother Kiss - Free Image on Pixabay - 165067 (2529)

【3】遺伝タイプ
青クマの原因の一つに「遺伝」があり、目の下の皮膚が薄さが遺伝した人ほどはっきりと現れやすくなります。

青クマの原因

Free photo: Baby, Girl, Sleep, Child, Toddler - Free Image on Pixabay - 1151351 (2533)

青クマの原因はずばり、「血行不良」です。

血行が悪くなる要因としては、
・寝不足
・パソコン作業などによる目元の疲れ
・冷え
・食生活の乱れ
・運動不足
・生活習慣の乱れ
・首こり、肩こり
・頭痛、腰痛
・血圧が高い
・お肌の調子が良くない などが考えられます。

【青クマ】スプーンでできる解消法

スプーンでできる解消法をご紹介します!

使用するものは【スプーン1本】
そして、だいたい【2分】でできちゃうのが魅力的です!
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《憧れのぱっちりお目目》自力で「二重」にしたい人必見◎

《憧れのぱっちりお目目》自力で「二重」にしたい人必見◎

美人の条件といっても過言ではない「二重」。憧れのぱっちりお目目。二重にしたいけど、整形するのは怖い…。なんとか自力で二重まぶたを手に入れる方法はないのでしょうか?そんな人必見の「自力で二重」にする方法をお伝えします!
るんたった | 154 view
【目の赤い!?病気のサイン?】 目の充血の原因と治し方とは

【目の赤い!?病気のサイン?】 目の充血の原因と治し方とは

目が赤く充血している…その原因は外部からの刺激や病気による炎症など。 紫外線も目の充血を引き起こすんです!そんな「目の充血」に困っている人におすすめ!原因と治し方をご紹介します。
るんたった | 120 view
【メイクが苦手な不器用さんでも簡単30秒】濡れつやアイシャドウ♡

【メイクが苦手な不器用さんでも簡単30秒】濡れつやアイシャドウ♡

最近流行りの「ツヤ」メイク。肌のツヤや、髪のツヤ。ツヤは女性にとって欠かせないキーワードです。その中でも今流行になっているのが「濡れツヤアイシャドウ」なんです。しかし、メイクが苦手な人にはなかなか手が出せないアイテムですよね。そんな方におすすめした簡単アイシャドウをまとめました!
るんたった | 422 view
【整形はしたくない】クリッとした目になる方法3選♡

【整形はしたくない】クリッとした目になる方法3選♡

二重だけど目が小さい…一重で目が細い…など様々な悩みを持つ人が多くいらっしゃるのではないでしょうか。あこがれのぱっちりな大きな目。整形以外でできる方法があればいいのに…… 「あるんです!!!」目を大きくする方法をご紹介します♡
るんたった | 686 view
【茶クマ撃退法!】色素沈着タイプのクマを消す方法♡

【茶クマ撃退法!】色素沈着タイプのクマを消す方法♡

目の下にできる「くま」疲れて見えたり、老けて見えたりと…早く消してしまいたい! クマを隠すためにコンシーラーを駆使して一生懸命メイクをしても、 時間が経ったらまたクマが出現…しつこい「クマ」はなかなか消えてくれないですよね。 そんなクマには青クマ・黒クマ・茶クマと3種類あるのをご存知でしたか?? その中の色素沈着によってできる「茶クマ」の撃退法をお伝えします!
るんたった | 280 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった