2018年5月20日 更新

触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

女性にとって髪の毛はとても大切な部分ですよね。その時の気分でカットにカラー。パーマでふんわりさせるのも可愛くさせてみたり♡しかし、その分ダメージを受けやす部分でもあります。毎日綺麗な髪の毛を持続させるためにエヌドットのポリッシュオイルはいかがでしょうか?

37 view お気に入り 0

あなたの髪の毛傷んでいませんか?

gettyimages (25346)

おしゃれ女子の皆様。
美容室に行っては
カラーにパーマ
朝起きたら
アイロンでヘアセット、、
大忙しですよね!

しかし!!
その分
髪には負担がかかっているかも!

髪の毛の傷みは遺伝じゃない!

ゴワゴワの傷んだ髪の毛は
遺伝だと思っていた方!
それは間違いです。
thinkstock (25349)

髪はなんらかの外的要因によって
ダメージを受けることで、
髪の毛を守るキューティクルが剥がれてしまいます。

すると、保護するものがなくなった毛髪の内部から
水分やたんぱく質が減少し、乾燥してしまうのです。

この現象のことを髪の毛の傷みと呼ぶんですよ!

失った潤いを取り戻そう!

まずは、毎日の生活習慣を見直してみましょう!
実は、髪の毛の傷みの原因はそこに隠されているかも!
gettyimages (25345)

髪の毛を洗ったあとは、そのまま派?乾かす派?

実は、しっかりと乾かさなければならないそうです!!
髪は水に濡れているとキューティクルは開きます。
開いた状態で、寝てしまうと
お布団や枕と髪の毛の間で摩擦が起き、
髪の毛は痛んでしまうようなんです。

毎日ヘアケアをしていますか?

化粧水や保湿液はつけているのに、
髪の毛はそのままという人も
多いのではないでしょうか?

髪の毛にも
たっぷりの栄養を与えてあげましょう♡
thinkstock (25357)

でも、、、

トリートメントや、
オイル、、、
たくさんあって
どれを選べば良いのか
わからなくなってしまいますよね。

そんな方へ
エヌドットのポリッシュオイルをご存知ですか?
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

髪の毛がぺったんこで気になる。髪の毛にボリュームを出したい。 髪のボリュームで悩みを抱えている女性は少なくありません。 そこでその髪の毛をふんわりボリュームのあるものにするための方法をご紹介いたします!
こぐま | 20 view
【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

あれ…なんか…髪の毛抜けてる?なんて経験ありませんか?抜け毛は女性の大敵!髪ケアは大事だけど、抜けてちゃ意味ない! 実は「抜け毛」って夏の終わりに多いと言われているんです◎その理由と対処方法についてご紹介いたします!
こぐま | 74 view
《髪が綺麗な女子は持っている♡》髪の毛をサラサラにしてくれる"くし"

《髪が綺麗な女子は持っている♡》髪の毛をサラサラにしてくれる"くし"

正しいシャンプーをしたり、トリートメントをしたり、髪の毛をサラサラにするために女子は日々ヘアケアを頑張っています。そんなヘアケアのケア力をより高めてくれる「くし」をご紹介いたします◎
こぐま | 242 view
《憧れのサラツヤ髪♡誰でも簡単!》髪の毛をサラサラにする方法

《憧れのサラツヤ髪♡誰でも簡単!》髪の毛をサラサラにする方法

美容室に行って髪の毛をサラサラに…♡でもそれが毎日継続できないなんて悩みもありますよね。 憧れのサラツヤ髪。簡単にできたらいいのに…!と言う方に髪の毛をサラサラにする方法をご紹介いたします◎
こぐま | 52 view
【おすすめ5選♡】くせ毛が気になるなら「ヘアオイル」を見直そう!

【おすすめ5選♡】くせ毛が気になるなら「ヘアオイル」を見直そう!

くせ毛が気になる!どうにかまっすぐな髪にしたい!サラサラのヘアスタイルに憧れる!その時にぜひ見直してもらいたいのが「ヘアオイル」なんです◎いつも綺麗でいたいあなたにおすすめ!毎日使うからこそ「ヘアオイル」を見直してみませんか?
こぐま | 277 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y