2017年5月24日 更新

【生理前のイライラに!】色彩呼吸法で心をすっきりできる♡

生理前ってどうしてもイライラしてしまいますよね。普段気づかないことにもイライラしたり、ちょっとしたことで人に当たってしまいそうになったり…。そしてそんな自分が嫌になったり…そんなあなたにおすすめしたいのが「色彩呼吸法」なんです!

86 view お気に入り 0

生理前はイライラする人…

thinkstock (7303)

PMS(月経前症候群)は“Premenstrual Syndrome”という英語の略称。月経(生理)の3〜10日位前から起こるキモチやカラダの不調で、月経(生理)が来ると症状が弱まり、やがて消えていくものです。
生理前はイライラする!という女性は多いはず。
それは「PMS」と言われる気持ちや体の不調を訴える症状なんです。

女性の生理前のイライラはあるあるですよね。

おすすめ!色彩呼吸法♡

thinkstock (7418)

イライラするあなたにおすすめしたいのが「色彩呼吸法(カラーブリージング)」です!

そもそも色彩呼吸法ってご存知ですか?
thinkstock (7419)

色彩呼吸法(カラーブリージング)とは、
身体に溜まった汚れた「気」を吐き出し、美しい色の「気」を吸い込む呼吸法で、
「色」をイメージしながら行います。

色彩呼吸法の方法

Free photo: Pen, Crayon, Color, Sharp, Red - Free Image on Pixabay - 581881 (7427)

色彩呼吸法のやりかたは「色をイメージした」呼吸をする、ということです。

空気は「透明」だ!と思う方も多いかもしれませんが、
あくまでも色をイメージして「○色の空気」を吸い込んでいる!と思うことです。
Free photo: Woman, Happiness, Sunrise - Free Image on Pixabay - 570883 (7429)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

辛い生理痛の時に"ヨガ"が効果的♡「カメのポーズ」とは?

辛い生理痛の時に"ヨガ"が効果的♡「カメのポーズ」とは?

辛い生理痛。生理痛を解消するために、薬を飲んだり、寝て過ごしたりする方もおおいのではないでしょうか? 実はそんな生理痛には「カメのポーズ」が効果的なんです♡ 次の生理痛に備えて「カメのポーズ」を覚えませんか?
るんたった | 244 view
【乳首が黒いのが悩み!】憧れの「ピンク乳首」に戻す方法♡

【乳首が黒いのが悩み!】憧れの「ピンク乳首」に戻す方法♡

乳首の色ってデリケートな問題ですよね。黒いと遊んでいるみたいで恥ずかしいという思いをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。憧れのピンク乳首になりたいけど、どうすればいいの?そんな方法ご紹介いたしまあう。
るんたった | 176 view
【今すぐネイルを確認!】爪の色で分かる健康チェック方法!

【今すぐネイルを確認!】爪の色で分かる健康チェック方法!

顔色で体調がわかるように、爪でも自分の健康状態がわかるんです!爪の形や表面の凸凹ももちろん、爪の色でもいろいろなことがわかります。自分の「爪の色」がいつもとちょっと違うなと思ったらぜひ確認してみましょう!
るんたった | 201 view
【デスクワーク女子必見!】辛い「生理痛」に効果的な方法

【デスクワーク女子必見!】辛い「生理痛」に効果的な方法

デスクワークでずっと座りっぱなし。生理痛が辛い時は紛らわせる方法や辛さを少しでも解消できれば…という悩みをお持ちの方も少なくないでしょう!デスクワーク女子におすすめしたい生理痛を和らげる方法をご紹介いたします!
るんたった | 1,892 view
【もしかして異常?】生理中に自分できる色々なケアについて♡

【もしかして異常?】生理中に自分できる色々なケアについて♡

急に生理の量が少なくなってきた…?生理が遅れている?生理が終わるのが早い?以前に比べてナプキンを交換する頻度が少なくなってきた?これってもしかして異常なの?まずは「病院での受診」をおすすめしますが、自分でできることはないのかな?と思う方に、少しでも軽減できるようなケア方法をご紹介します♡
るんたった | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった