2017年3月13日 更新

【深爪女子朗報♡】爪のピンクの部分を大きくする方法!

爪の面積が小さいのがコンプレックスだったり、爪が折れ易かったり、結構敏感な悩みがある「爪」。 深爪になってしまったり、その小さい爪を見て笑われたりすると、爪先見せたくないですよね。。そんなあなたに朗報です♡♡ネイルヘッド(爪のピンクの部分)を大きくする方法を教えます!

2,958 view お気に入り 0

すらっとした爪を自分で作る♡

 (1004)

どうせ面積大きくならないし…子供の頃から小さいし…と思っている方も多いはずです。

しかし、
深爪はちょっとした努力で面積を広げることができるんです♡

ネイルヘッドを伸ばす?

 (1007)

噛むクセがあって、なかなか伸びなかったり
そもそも爪が弱かったりして折れてしまって、キレイに爪を伸ばすことができず、小さい深爪に悩んでいる方は少なくありません。

実は爪が小さい(深爪)と悩んでいる人は、ネイルヘッドが小さい人が多いんです。

爪が小さい・深爪の人はネイルもキレイに映えないから辛いですよね…
さらに深爪を頑張って伸ばしても爪の先の白い部分が大きくて、なんだか不格好ですよね。

そもそも「ネイルヘッド」って何?

 (1012)

ネイルヘッドとは爪の「ピンクの部分」を指します。
ネイルベッドが長いと爪が長くなり、細い上品な指先にしてくれますよね♡
深爪の人はこの部分が短い方が多いです。

そのネイルヘッドを育てる鍵は「ハイポニキウム」と呼ばれるものなんです。

ハイポニキウムとは?

 (1015)

指の腹と爪をつなぐ透明な膜が見えますよね。
ハイポキニウムとは、
爪を支えるために、爪と指をくっ付ける役割をしている部分です。

ハイポニキウムを育てるメリット

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マムシ爪だからネイルができない…】専用のネイルチップってあるの!?

【マムシ爪だからネイルができない…】専用のネイルチップってあるの!?

マムシ爪だから、ネイルを諦めている。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか? 自分の指に自信が持てない。そんな人にも朗報です! マムシ爪でも楽しめるネイルチップがあるんです!
こぐま | 103 view
【ネイル下準備やってる?】セルフケアで持ちを良くする4つのこと

【ネイル下準備やってる?】セルフケアで持ちを良くする4つのこと

セルフネイルをする時、汚くなったネイルを落として、そのまますぐネイルしていませんか?甘皮を綺麗に処理したり、ツメ周りをきちんとケアするだけで、ネイルの持ちがアップします。ちょっとした前処理で綺麗にセルフネイルができるセルフケア方法をご紹介します。
ベラ | 63 view
【そのやり方大丈夫!?】気をつけたい除光液の使い方3選♡

【そのやり方大丈夫!?】気をつけたい除光液の使い方3選♡

ゴシゴシと除光液でネイルを落としていませんか?その使い方、想像以上に爪に負担をかけています。同じ使い方を続けると、どんどん爪がもろくなっていく可能性が・・・今回は、正しい除光液の使い方をご紹介いたします。
ベラ | 166 view
【夏に向けて♡】モテる女性は「足爪ケア」への抜かりなし!

【夏に向けて♡】モテる女性は「足爪ケア」への抜かりなし!

夏はサンダルの季節。足を出しますよね。でも実は意外と行き届いていないのが「足の爪」って知っていましたか? 足の爪のケアは、「モテる女性とモテない女性の足爪ケア率が2倍も違う」と言われているんです!!
るんたった | 150 view
【今すぐネイルを確認!】爪の色で分かる健康チェック方法!

【今すぐネイルを確認!】爪の色で分かる健康チェック方法!

顔色で体調がわかるように、爪でも自分の健康状態がわかるんです!爪の形や表面の凸凹ももちろん、爪の色でもいろいろなことがわかります。自分の「爪の色」がいつもとちょっと違うなと思ったらぜひ確認してみましょう!
るんたった | 103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった