2017年12月30日 更新

【そのままだと失敗する!!】○○なプランナーは即変更!!

担当のプランナーのミスが目立っている、何かとよく別の担当者が同席する...あなたの担当者にこんか傾向はないですか?このままだと結婚式当日に大失敗が待っているかも...今回は失敗する予兆のあるプランナーの特徴をご紹介いたします◎

117 view お気に入り 0

結婚式プランナーとは?

thinkstock (17487)

結婚式が決まったから、必ずいるのがプランナー。
担当のプランナーによって結婚式がいい思い出になるかがどうか変わりますよね。
そもそもプランナーとはどんなお仕事なのでしょうか。
お客さまの要望を聞きながら、日程、予算、式の詳細(式の進行、料理、ドレス、BGM、式場のレイアウトなど)を詰めていきます。
また、式当日の司会者の選定・手配や照明・音響係の委託発注、料理の手配などを、スタッフに正確に指示していきます。
thinkstock (17488)

つまり、お二人の結婚式プロジェクトをすすめていく統括マネージャですね。 スケジュール管理や周囲スタッフとの連携、お二人と式場の間に立つ窓口でもあります。

担当プランナーが原因で結婚式が台無し

thinkstock (17489)

結婚式のプランナーさんにも、
一般の会社のように新人からベテランの方まで幅広くいらっしゃいます。
担当のプランナーのミスが目立っている、何かとよく別の担当者が同席する...
そんな担当者であれば変更をした方がいいかもしれませんね。
相性がよくないと結婚式当日に大きな失敗も待っているかもしれません。
thinkstock (17490)

そんな一生に一度の結婚式を楽しく迎えるために、
プランナーの選び方をご紹介いたします◎

こんなプランナーは即変更!!【1】機械的、冷たい

thinkstock (17491)

打ち合わせをしていると、
あれもしたいこれもしたいと要望が多く出てきますよね。
そんな時担当のプランナーさんが機械的に全てを断ってくるようであれば要注意です。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《そのプランナー大丈夫?》失敗しない結婚式場の選び方とは?

《そのプランナー大丈夫?》失敗しない結婚式場の選び方とは?

カップルの3割はその場の雰囲気で結婚式場を即決すると言われています。直感で決めるのも良いですが、いざ打合せを進めているとプランナーに違和感が...今回はキャンセルができなくなる前に「プランナーを見極める方法」をご紹介いたします◎
ベラ | 96 view
《結婚式はしたくない!!》そんなカップルでも結婚式を挙げるべき理由3選♡

《結婚式はしたくない!!》そんなカップルでも結婚式を挙げるべき理由3選♡

婚姻届を提出して、夫婦にはなったけれども、結婚式は挙げたくない!!なのに周りから結婚式を勧められる...結婚式をする必要があるのか悩んでいるカップルも多いのではないでしょうか?そんな悩めるカップルに結婚式を挙げる理由で多いものをご紹介いたします◎
ベラ | 98 view
《心配ゼロ♡》結婚式当日の不安は〇〇で解消できる!!

《心配ゼロ♡》結婚式当日の不安は〇〇で解消できる!!

結婚式前日。今まで一生懸命に準備してきた結婚式を完璧にしたいと思う気持ちから、当日への不安を抱える花嫁さんが多くいらっしゃいます。このままだと当日も不安ごとで楽しめない何てことも...今回は結婚式前日の心配を解消する方法をご紹介いたします◎
ベラ | 104 view
《お金の不安はこれで解決◎》結婚式費用を安くする方法♡

《お金の不安はこれで解決◎》結婚式費用を安くする方法♡

結婚式を挙げたいけど、お金の不安があるという花嫁さんは多くいらっしゃいます。自分好みの結婚式を挙げたいのに、お金が不安で諦める必要がある...そんなお悩みをお持ちの花嫁さんに費用を安くする方法をご紹介いたします◎
ベラ | 119 view
《彼が結婚式を挙げたくないらしい..》そんな彼と結婚式を挙げる方法♡

《彼が結婚式を挙げたくないらしい..》そんな彼と結婚式を挙げる方法♡

パートナーが結婚式に乗り気でないカップルは多いようです。一生に一度の晴れ姿なのに、彼が結婚式に関心を持っていない...最悪喧嘩になって結婚式も挙げれなかったなんてことにはなりたくないですよね。そんな彼が挙げたくない本当の理由をご紹介いたします◎
ベラ | 75 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ