2017年4月12日 更新

【塩じゃなくて砂糖!】お肌に優しいシュガースクラブでケア

スクラブといえば「塩」のイメージがありませんか?お砂糖のスクラブが赤ちゃんや肌の弱い人にも使えるとご存知でしたか?そんな肌が弱い人必見のお砂糖・シュガースクラブについてご紹介いたします!

80 view お気に入り 0

塩じゃなくて「砂糖」

Free photo: Candy, Food, Sweet, Unhealthy - Free Image on Pixabay - 1678933 (5096)

肌に優しいシュガースクラブ。
肌が弱い人がなかなか使えなかったスクラブですが、
古い角質を落としてつるつるで、もちもちの肌になることから注目されています♡

保湿効果も高い♡

Free photo: Beauty, Woman, Portrait, Face, Hair - Free Image on Pixabay - 1319951 (5099)

砂糖を使ったシュガースクラブはお肌をしっとりと柔らかく保つことに効果的です!
塩はヒリヒリしがちですが、砂糖であればヒリヒリしないですよね♡

古い角質をスクラブで取って、ツルツルお肌を目指しましょう!

シュガースクラブは作れる!?

Free photo: Eat, Sugar, Calories, Food, Sweet - Free Image on Pixabay - 567454 (5102)

シュガースクラブの作り方はとても簡単なんです♡
なんと「砂糖とオイルを1:1で混ぜる」だけ!

流行りのココナッツオイルやホホバオイルなどを使ってさらに保湿効果を高めるのもいいですよね♡

シュガースクラブは購入してもOK♡

ジョンマスターオーガニック L&Lフレッシュボディスクラブ(レモン&ライム) 136.2g 格安通販 【コスメデネット】

2,680
ジョンマスターオーガニック(John Masters Organics)L&Lフレッシュボディスクラブ(レモン&ライム) 136.2gを送料無料でお届け!ブランド化粧品が最大75%オフの格安通販コスメデネット。

LEAF&BOTANICS ボディスクラブ シュガー - 松山油脂オンラインストア

1,026
保湿成分グリセリンをベースに、2種類の砂糖をスクラブ成分として配合。ざらつきの原因となる肌の老廃物をやさしく取り除き、しっとりとした肌に整えます。ラベンダーとレモングラス精油の穏やかなリラックスできるような香り。

おすすめのケア方法♡

Free photo: Girl, Portrait, Face, Woman - Free Image on Pixabay - 1506653 (5107)

シュガースクラブを使ったケアをいくつかご紹介します♡

1.王道!フェイスケア♡
ぬるま湯で顔を濡らして、適量を手に取り、お肌にのせてマッサージするだけです♡
1分ほどマッサージしたらぬるま湯で洗い流してあげましょう!
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハリが復活!?】笑った時にできるほうれい線が気になる!!

【ハリが復活!?】笑った時にできるほうれい線が気になる!!

笑った時に出てくるほうれい線。若い時はあんまり気にならなかったのに、歳を重ねるに連れて気になる。そんな ハリのない肌を復活させるマッサージなどをご紹介いたします!
こぐま | 56 view
【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

【おすすめ化粧水5選】乾燥肌を保湿するにはまず「化粧水」を見直そう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌はまずたっぷりの「水分」で保湿してあげたいですよね。そんな欠かせないアイテムの1つである「化粧水」をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 92 view
【オススメの保湿美容液♡】高保湿美容液を使ってこの秋・冬を乗り切ろう

【オススメの保湿美容液♡】高保湿美容液を使ってこの秋・冬を乗り切ろう

これから秋・冬にかけて「乾燥」が目立つ時期ですね。しっかり保湿したいあなたにおすすめ♡ 乾燥しやすい肌。年齢を重ねると重要視するのが「美容液」ですよね!そんな保湿力抜群の高保湿美容液をご紹介いたします!これであなたもカサカサの乾燥肌を改善できる!
こぐま | 67 view
【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

夏に気をつけたい紫外線。紫外線によって肌は老化するんです。シミやそばかし、シワ、乾燥…そんな肌トラブルを悪化させる紫外線。そんな「老化」を防ぐためにできる、肌のダメージケアについてご紹介します。
るんたった | 67 view
【クーラーに要注意!】あなたの肌を乾燥させている原因かも!?

【クーラーに要注意!】あなたの肌を乾燥させている原因かも!?

ジメジメした梅雨やジリジリした夏。そんなときは外に出ずに部屋でクーラーをつけて涼むのが一番ですよね。デパートやカフェなどにいっても、クーラーがついていますよね。そんなクーラー。もしかしたらあなたの肌を乾燥させているかもしれません。
るんたった | 46 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった