2017年3月12日 更新

【25歳になったあなたへ】社会人3年目に贈る3つの本

何かを学ぶ時、何か知識を取り入れる時、本から得られるものもたくさんあるかと思います。先見の明とも言われていますが「人生の先輩」から学ぶこともあるでしょう。仕事で行き詰まったり……大人の人間関係に行き詰まったり……そんな中で働く大人の女性にこそ知ってほしい自己啓発本をご紹介いたします。

77 view お気に入り 0

あなたを助けてくれるかもしれない1冊の本

 (1352)

今回は、25歳の女性におすすめの自己啓発本をご紹介します。

ちょうど社会人3年目の方が多いのではないでしょうか?
少しずつ責任のある仕事を任せてもらったり、
後輩の指導が始まったりと、今までには経験したことのない壁がたくさんやってくることでしょう。

そんな25歳・3年目の今はかけがえのない瞬間です。
 (3379)

できれば今この時の25歳はもちろん、これからもハッピーに楽しく、人生を過ごしていきたい。
そんな、手助けをしてくれるような本がいっぱいあります。

本には、タイミングによって、響くもの響かないもの、たくさんあることでしょう。

人間関係をはじめ、自分が今まで知らなかった価値観や、ライフスタイルの悩みなどをご紹介します。

世界へはみ出す 日本でダメなら、海外へ行く。

【楽天市場】ディスカヴァー・トゥエンティワン 世界へはみ出す 日本でダメなら、海外へ行く。 /ディスカヴァ-・トゥエンティワン/金城拓真 (製品詳細)| 価格比較 - 商品価格ナビ

1,296
世界へはみ出す 日本でダメなら、海外へ行く。 /ディスカヴァ-・トゥエンティワン/金城拓真の価格比較、最安値比較。【最安値 1,296円(税込)】(3/1時点 - 商品価格ナビ)
金城拓真31歳。 エリートでもなければ、意識も高くない。公務員になりたかった。 平凡、いや、25歳無職、落ちこぼれだった僕は、日本をはみ出し、途上国アフリカに居続けることで、自分の仕事をつくっている。この本は、厳しいと言われる時代を肩肘張らずに生き抜くための金城拓真の「サバイバル・マニュアル」だ。
25歳のあなたにおすすめの1冊目。
内容はライトなので、比較的本が苦手な人でもさらっと読むことができます。

しかし
25歳で足りないと感じやすい「ビジネス視点」「経営者視点」を学べる本です。
 (3381)

会社に属している人も多いことでしょう。
会社はあなたにとってどういう存在ですか?
著者は、会社組織「運命共同体」というように表していました。

会社に残る理由は給料ですか?それともやりがいですか?人間関係ですか?

長く働きたくなる会社の魅力はなんなのか、今一度「社員として」「先輩として」考えなおすことのできる一冊だと思います。

伝え方が9割

伝え方が9割 | 佐々木 圭一 |本 | 通販 | Amazon

1,512
Amazonで佐々木 圭一の伝え方が9割。アマゾンならポイント還元本が多数。佐々木 圭一作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また伝え方が9割もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
伝え方にはシンプルな技術があります。

この本は、著者が膨大な時間とトライ&エラーで導き出した方法論を整理しました。
料理のレシピのように、誰でもコトバをつくれるよう体系化してあります。
誰でも自分の日常から、試行錯誤の上で伝え方の技術を身につけることもできますが、
それだと辿り着くまでに十数年かかってしまいます。効率がよくありません。
この本は、著者のように回り道をしなくても魅力的なコトバを最短でつくれるよう構成してあります。
25歳のあなたへ
「伝えたいのにうまく伝わらない、でもどうしたらいいかわからない。」
そんな人に読んでいただきたい1冊です。

25歳になると後輩の指導、取引先との連絡、上司への進言・相談、恋人との会話
「言葉」というのはいついかなる時でも必要になってきます。

著者の佐々木圭一さんは、コピーライターをしています。コピーライター、言葉を操るプロですね。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【大人の女性にこそ知ってほしい】7つの習慣♡

【大人の女性にこそ知ってほしい】7つの習慣♡

「7つの習慣」をご存知でしょうか? 大人の人間関係に行き詰まってきた…どういうふうに考えたらいいんだろう…そんな働く大人の女性にこそ知ってほしい本です。その7つの習慣を簡単にご紹介します。
るんたった | 92 view
【ネガティブな自分が嫌い…】マイナス思考になる3つの原因

【ネガティブな自分が嫌い…】マイナス思考になる3つの原因

いい方向に考えられたら楽なのに・・どうしても「ネガティブ」に考えてしまうこともありますよね。ついつい悪い方へ物事を考えてしまっていませんか?マイナス思考んいなってしまっている3つの原因はもしかしたらあるかもしれません。
こぐま | 86 view
「疲れやすいな…」というかた必見!ホリスティックビューティとは?

「疲れやすいな…」というかた必見!ホリスティックビューティとは?

「ホリスティックビューティ」という言葉をご存知ですか? 最近疲れやすいなー…心にゆとりが欲しいなー…と言う方に知って欲しい美容方法のひとつです♡ ホリスティックビューティを知って「綺麗」を見直してみませんか?
るんたった | 63 view
【仕事中のストレス発散♡】さりげなくリラックスできるグッズ♡

【仕事中のストレス発散♡】さりげなくリラックスできるグッズ♡

仕事中にストレスが溜まってきた…そんなときあなたはどのようにストレス解消しますか? そんなキャリアウーマンの気分が上がるリラックスグッズをご紹介いたします♡さりげなくリラックスをしてモチベーションアップで仕事効率もアップするかも♡
るんたった | 138 view
【話し上手になりたい!】説明がうまい人の共通点とは?

【話し上手になりたい!】説明がうまい人の共通点とは?

相手にうまく伝わらない…わかってもらえない…と思うことはありませんか?そして、「あの人説明上手だなあ」「わかりやすいなあ」と他人の説明の上手なところが羨ましくなったり…。その人たちには共通点があったんです!
るんたった | 171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった