2019年5月2日 更新

【行列のできる不倫相談所】浮気ものに社会的制裁を与えたい件。

夫や妻が不倫をしていることが発覚したら、どう思うでしょうか。不倫相手がなにごともなかったように日常の生活を送るのは許せない、社会的制裁を与えたいと思うかたも多いと思います。今回は、そんな心にモヤモヤを抱えた方へ社会的制裁を与える手段についてご紹介します。

41 view お気に入り 0

姦通(かんつう)って何!?

gettyimages (36647)

姦通(かんつう)という言葉を耳にしたことはありますか?姦通(かんつう)とは、男女が不義の交わりを結ぶこと。すなわち不倫のことをさしています。
gettyimages (36650)

不倫に関する犯罪に、「姦通(かんつう)罪」というものがあります。一般に、姦通(かんつう)罪とは、配偶者のある者が、配偶者以外の者と性行為をすることによって成立する犯罪をさしているのです。
gettyimages (36652)

姦通(かんつう)を犯罪とするかは、国によって違いがあります。しかし、現在でも、アメリカの一部の州には姦通(かんつう)罪の規定がありますし、イスラム圏では厳しい刑罰が科されることがあります。

日本における姦通罪

gettyimages (36655)

ごく普通に生活している人にとって、刑罰を科され、前科がついてしまうというのは、大きなダメージになります。
gettyimages (36657)

日本でも、かつては刑法に姦通(かんつう)罪の規定がありました。ただし、その内容は、夫のある女性が姦通(かんつう)をした場合に、その女性と相手の男性を処罰するというものでした。
gettyimages (36659)

戦後、男女平等をかかげる日本国憲法が制定されたことにより、姦通(かんつう)罪の規定は憲法に違反するとされ、廃止されました。したがって、不倫相手への制裁として刑罰を科すことはできません。

浮気者へ社会的制裁を...

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【あっちもこっちも不倫だらけ!】身近な浮気現場を徹底調査

【あっちもこっちも不倫だらけ!】身近な浮気現場を徹底調査

本人たちが必死に隠そうとすればするほど、浮気はバレているんものですよね。しかも、不倫の多くが職場で起こるともいわれています。そこで、今回は、職場不倫や浮気の実態など、当事者たちの特徴をご紹介いたします。
y | 44 view
《安心しないでください!見られてますよ》職場不倫・浮気現場を調査

《安心しないでください!見られてますよ》職場不倫・浮気現場を調査

不倫の多くは職場で起こるといわれますが、本人たちが必死に隠そうとするほど、実はバレているんものですよね。そこで、今回は、職場不倫や浮気の実態など、当事者たちの特徴をご紹介いたします。
y | 53 view
【自分でも止められない】"夫重ね(つまがさね)=浮気症女"の特徴

【自分でも止められない】"夫重ね(つまがさね)=浮気症女"の特徴

浮気=男性だと思っていませんか?最近では既婚女性の浮気=夫重ね(つまがさね)も増えてきました。「浮気をする人なんてありえない!」そんなことを口にしている人が、実は浮気をしていることも...。今回は、浮気をしてしまいがちな女性の特徴について調べてみました。
y | 138 view
 【もはや病気!?】繰り返すパートナーの”浮気事情”徹底調査

【もはや病気!?】繰り返すパートナーの”浮気事情”徹底調査

"夫重ね(つまがさね)"という言葉をご存知ですか?いわゆる"浮気"です。既婚者の女性の浮気をさします。最近では「浮気」をモチーフにしたドラマや映画も増え、こんな非日常的な世界を魅力的に感じる女性も増えているんだとか...。今回はそんな夫重ね(つまがさね)を繰り返してしまう女性の浮気事情を調査しました!
y | 36 view
【閲覧注意!】彼氏の浮気発覚〜復讐を誓った女たちの物語〜

【閲覧注意!】彼氏の浮気発覚〜復讐を誓った女たちの物語〜

「浮気をされた経験がある」女性は10人に4人。世の中に、恋愛で心を痛めた女性は多くいます。「みんな浮気された経験があるんだ...そっかそっか...仕方ない。」そんな可愛いこと言っていられません。目には目を。歯には歯を。浮気が発覚したかれへ、復讐を誓った女性の物語を集めてみました。
y | 38 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

y y