2017年3月25日 更新

【集中力向上には欠かせない】「オメガ3脂肪酸」の効果と摂取方法♡

オメガ3脂肪酸ってご存知ですか?美肌・ダイエットなどには欠かせないと言われている栄養素なんです♡具体的にどういう効果があるのか?どうやったら摂取できるのかなど、詳しくはわからないですよね…。そんな「オメガ3脂肪酸」の効果と摂取方法をご紹介いたします♡

289 view お気に入り 0

集中力が続かない…

Free photo: Girl, Portrait, Face, Woman - Free Image on Pixabay - 1506653 (4142)

仕事をしていても集中力が続かない…
ひとつの作業を集中してできない…など、集中力を持続させるという悩みは結構深刻ですよね。

どうしたら集中力が高まるのだろう?と思われる方も多いとおもいます。
その時にぜひ摂取してもらいたい「オメガ3脂肪酸」というのをご紹介します!

集中力だけじゃない!オメガ3脂肪酸がおすすめの人♡

Free photo: Beautiful, Girl, Smiling, Da, Young - Free Image on Pixabay - 1274056 (4145)

オメガ3脂肪酸をご紹介する前に、どんな人におすすめなんでしょうか?

・美しい肌を手に入れたい♡
・最近小さなミスが多くなってきた気がする…
・食生活が乱れがちだからこそ、なんとかしたい!!
・集中力が続かない…

という方はぜひ「オメガ3脂肪酸」を摂取してみてください♡

オメガ3脂肪酸って何?

Free photo: Salmon, Dish, Food, Meal, Fish - Free Image on Pixabay - 518032 (4149)

ω(オメガ)-3とは、魚油に含まれているDHAやEPA、エゴマや亜麻種子などの植物油に含まれているα-リノレン酸などの脂肪酸の総称をいいます。栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられています。血流改善やコレステロール値の低下、アレルギー抑制など幅広い効果が期待されています。
オメガ3脂肪酸とは「ω-3」と言われていて、魚油に含まれている
・DHA
・EPA
・α-リノレン酸 などの脂肪酸の総称なんです!

血液をサラサラにする、集中力を高める、コレステロール値の低下、アレルギー抑制などたくさんの効果が期待されているんです!

<オメガ3脂肪酸>DHA(ドコサヘキサエン酸)

Free photo: Sardines, Food, Fish, Plate - Free Image on Pixabay - 274459 (4154)

DHA(ドコサヘキサエン酸)は青魚に多く含まれている多価不飽和脂肪酸で、体内ではEPA(エイコサペンタエン酸)からつくられ、脳や神経組織の機能を高める働きがあります。
オメガ3脂肪酸のうちの一つであるDHAは、集中力、記憶力、判断力を向上する効果で知られていますよね♡
DHAの摂取によって、学習能力が向上や集中力が高まるんです。

<オメガ3脂肪酸>EPA(エイコサペンタエン酸)

47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

内向的な人は、自分は仕事ができないと思っていたり、人と話すのが怖い…なんて自分を責めがちだったりします。でも内向的なことは実は素晴らしい能力なんです!自分のその性格を最大限に活かす方法をご紹介します♡
るんたった | 172 view
《人と比べてしまうのが嫌!》比較する癖をやめる5つのコト

《人と比べてしまうのが嫌!》比較する癖をやめる5つのコト

人と比べてしまい、ついつい劣等感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?人と比べることをやめようとしても、なかなかやめることができないんです。でもその悩みは「自分で解決」できちゃうんです!
るんたった | 126 view
【生理前のイライラに!】色彩呼吸法で心をすっきりできる♡

【生理前のイライラに!】色彩呼吸法で心をすっきりできる♡

生理前ってどうしてもイライラしてしまいますよね。普段気づかないことにもイライラしたり、ちょっとしたことで人に当たってしまいそうになったり…。そしてそんな自分が嫌になったり…そんなあなたにおすすめしたいのが「色彩呼吸法」なんです!
るんたった | 87 view
【妊活中にもおすすめ♡】葉酸を摂取すべきタイミングとは?

【妊活中にもおすすめ♡】葉酸を摂取すべきタイミングとは?

妊婦さんにお勧めしたい栄養素の一つ「葉酸」。積極的にとっているか方も多いのではないでしょうか? そんな「妊婦さん」がとっている葉酸。ですが、妊活中の方にもぜひおすすめしたい栄養素なんです! いつから葉酸は取るべきなのでしょうか?
るんたった | 64 view
【美味しく辛さ軽減♡】生理のとき食べたい果物は◎◎だった!

【美味しく辛さ軽減♡】生理のとき食べたい果物は◎◎だった!

生理のときの痛みってなかなか耐えられないですよね。薬を飲んだり、大豆をとったり、いろいろしていると思います。生理の辛さはなんとかして軽くしたいもの。そんな生理中におすすめの果物をご紹介します!
るんたった | 154 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった