2017年11月13日 更新

《費用がないけど結婚式をあげたい!!》ブライダルローンで結婚資金を準備♡

結婚式費用をいつどのように支払うのか、それに応じてお金の準備の時期や方法が異なります。費用がないけど今すぐに結婚式をあげたいという思いは誰にでもあるはず...そんなカップルにオススメのブライダルローンをご紹介いたします!

247 view お気に入り 0

結婚式の費用はいつ支払うの?

istockphoto (15053)

基本的には

◎前払い
◎当日払い
◎後日払い
の3パターンに分かれます

今すぐにはお金がない...

thinkstock (15052)

後払いができたとしても、ゲストがどれくらい来てくれるのかを逆算して
計画を立てるのは予測がなかなかできず、リスクも大きいといえます。

そんな結婚資金に不安なあなたにご紹介したいのがブライダルローンです。

ブライダルローンとは?

gettyimages (15054)

銀行等が提供する「目的ローン」の一種で、結婚式や披露宴、ハネムーンといった結婚に関する費用のお支払方法のひとつです。
結婚式前後は、人生で最もお金を使う時期と言われています。
ブライダルローンを利用することによって、住宅ローンやマイカーローンの場合と同じように、「結婚式費用の分割払い」が可能となります。
資金がないけど、結婚式をいますぐあげたいカップルの強い味方ですね◎

【ブライダルローンの使い方】自分たちの力で費用を支払うカップル

thinkstock (15058)

ご両親の支援を借りず、2人の力だけで挙式を実現したい。
そんな2人で結婚式を実現したいカップルさんにおすすめです。

【ブライダルローンの使い方】予算を超えてしまった場合

thinkstock (15060)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【結婚式DIYのススメ★】和装前撮りの必需品!写真もオシャレに残す時代!!

【結婚式DIYのススメ★】和装前撮りの必需品!写真もオシャレに残す時代!!

結婚式ではウエディングドレスを着るから、着物や和装は前撮りで・・・という方も多いのではないでしょうか? そこで和装の前撮りにオススメの和装の前撮りアイテムをご紹介いたします♡ 写真もおしゃれに残していきましょう!
こぐま | 153 view
【結婚式DIYのススメ★】席札手づくり率32%!!手づくりキットで楽々DIY

【結婚式DIYのススメ★】席札手づくり率32%!!手づくりキットで楽々DIY

席札の手作り率が上がっているとご存知でしょうか? より費用を抑えるためにもDIYしている花嫁さんも多いようです。特に手作りするアイテムとしてペーパーアイテム関係が多いようです。でも手作り大変だし、、ということでオススメしたいのが手作りキットがあるんです!
こぐま | 195 view
 【結婚式DIYのススメ★】周りと差をつけるペーパーアイテム手づくりキット♡

【結婚式DIYのススメ★】周りと差をつけるペーパーアイテム手づくりキット♡

結婚式に必要なアイテムのひとつが、ペーパーアイテムです。 結婚式の「手作り招待状」のDIYキットセットがたくさんあるのをご存知ですか? ペーパーアイテムを手作りすると、各段に結婚式にかかる費用を抑える事もできるので 結婚準備を手作りで楽しんでみませんか?
こぐま | 154 view
【大人なら常識!?】実は知らなかった結婚式の大切なマナー◎

【大人なら常識!?】実は知らなかった結婚式の大切なマナー◎

それ大丈夫?知ってそうで知らなかった”結婚式のマナー”。大切な友人の、お世話になっている職場の方の...お呼ばれした結婚式で失敗しないために"結婚式の常識"をまとめました!あなたはいくつ知っていましたか?
y | 311 view
【テーブルラウンドでゲストと触れ合いたい】結婚式の演出特集◎

【テーブルラウンドでゲストと触れ合いたい】結婚式の演出特集◎

結婚式の演出って何をしよう?と迷いますよね♡ 特にゲストと触れ合える演出を選ぶ方は多いです! その中でお勧めしたいのがテーブルラウンドの演出です♡
こぐま | 377 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ