2017年12月31日 更新

緊急事態!!【髪の抜け毛がすごい...】抜け毛の原因を徹底調査!

お風呂の排水溝を見たらびっくり!私ってこんなに髪が抜けているの...と驚いたことのある方も多いはず。このままハゲてしまうのでは...と不安に思ってはいませんか?今回は抜け毛に不安をいただいているあなたに抜け毛の原因と改善策をご紹介いたします。

97 view お気に入り 0

「私って髪の抜け毛が多いのかな…?」

gettyimages (12655)

・髪のボリュームが減った
・髪の毛が全体的に細くなった
・髪が抜けやすい

つまり、昔より髪の毛の減る量が多いな….と感じている人は抜け毛が多いのかもしれません。

セルフチェックをしてみましょう!

髪の毛には抜け毛のサイクルというものがあります。
抜けた髪の太さによって「抜け毛」かどうかがわかるようですね。
gettyimages (12656)

【長くてしっかりとした毛】
これは成長し終わった毛なので、正常と言えます

【細くて短い毛】
生えはじめの毛が抜けたことになるため、「抜け毛」と思われます
thinkstock (12661)

女性は薄毛になりにくいと言われているのに髪の毛がたくさん抜けていると
将来が不安になりますよね。
そんな「抜け毛」の原因と改善策をご紹介いたします。

髪の抜ける原因①:髪への負担

gettyimages (12667)

髪の毛に負担をかけすぎると、若年性脱毛症というものに発症しやすいと言われています。
若年性脱毛症は、10代から20代、30代などに現れる抜け毛や薄毛の症状です。
脱毛というと、加齢によって起こる老化現象のようなイメージを持っている人も多いでしょう。
しかし実は近年、若い世代の脱毛が増えています。
ヘアカラーを頻繁にやっている
よく帽子をかぶっている
など日々の習慣が抜け毛の原因かもしれませんね。

髪の抜ける原因②:日頃のストレス

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《仕事を頑張ると髪が抜ける・・?》アラサー女子が注意すべき3つのこと

《仕事を頑張ると髪が抜ける・・?》アラサー女子が注意すべき3つのこと

30代に近づいたころから抜け毛の量が増えてきたと感じているあなた。そのまま放置していると頭皮が、、、なんてことも!?抜け毛の量を増やさないためにも注意しておきたい3つのことをピックアップしました。
ベラ | 151 view
【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

あれ…なんか…髪の毛抜けてる?なんて経験ありませんか?抜け毛は女性の大敵!髪ケアは大事だけど、抜けてちゃ意味ない! 実は「抜け毛」って夏の終わりに多いと言われているんです◎その理由と対処方法についてご紹介いたします!
こぐま | 187 view
【いい女は髪から作る!】うる艶ヘアーを簡単に作れるオイルがある説

【いい女は髪から作る!】うる艶ヘアーを簡単に作れるオイルがある説

綺麗な女性は、髪の毛も綺麗なイメージはありませんか?思わず触れたくなる、うる艶感たっぷりの髪の毛は女性の憧れですよね!毎日美容室に行くわけにはいかないし、お金もかけられない。そんな方へ自宅でできる簡単ヘアケアをご紹介します!
y | 214 view
【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

髪の毛がぺったんこで気になる。髪の毛にボリュームを出したい。 髪のボリュームで悩みを抱えている女性は少なくありません。 そこでその髪の毛をふんわりボリュームのあるものにするための方法をご紹介いたします!
こぐま | 165 view
【人気急上昇!】オシャレ女子はみんな持ってるヘアオイル

【人気急上昇!】オシャレ女子はみんな持ってるヘアオイル

髪の毛が綺麗な女性はその人そのものが「綺麗」に見えませんか?せっかく綺麗にしていた髪の毛が痛みやすかったり、ツヤがなかったり...そんなの嫌ですよね!今回は、オシャレさんはみんな持ってる!自宅でも綺麗な髪の毛を作り出してくれる「ダヴィネス」のヘアオイルをご紹介します♡
y | 92 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ