2017年8月1日 更新

【デリケートゾーンのかゆみ!】病院は何科を受診すればいいの?

人には聞けない、デリケートゾーンの悩み。デリケートゾーンがかゆい。それってもしかして病気?不安になりますよね。そんなとき病院に行きたいけど何科を受診すればいいのかわからない…なんて人におすすめです!

161 view お気に入り 0

人には聞けない「デリケートゾーン」のかゆみ

gettyimages (10494)

友人や家族には聞きづらい「デリケートゾーン」のかゆみ。
かゆいけどどうしたらいいんだろう…
病院に行かなきゃだけど何科に行けばいいの?

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

デリケートゾーンのかゆみついてご紹介いたします。

デリケートゾーンの病院は「婦人科」か「産婦人科」

gettyimages (10497)

デリケートゾーンのかゆみの場合は、婦人科や産婦人科を受診しましょう◎
他にもデリケートゾーンに関するトラブルは2つの病院にいくのがおすすめです。

デリケートゾーンのかゆみの原因

thinkstock (10498)

デリケートゾーンのかゆみの原因はいくつかあります。

こういった悩みの時は、病院に行くべきなのかもわかりませんよね。
そんなデリケートゾーンのかゆみの原因についてご紹介します。

デリケートゾーンのかゆみの原因①

thinkstock (10504)

デリケートゾーンにかゆみがある場合は、病気が考えられます。
・細菌性膣症
・尖圭コンジローマ
・膣カンジダ
・トリコモナス膣炎 などの病気の場合が考えられますので、
かゆみを感じたら婦人科や産婦人科などの病院を受診してください。

デリケートゾーンのかゆみの原因②

gettyimages (10506)

デリケートゾーンのかゆみの原因2つ目は「清潔に保てていないこと」です。

生理中やおりものなどがある場合は、かぶれてしまうこともあるので
おりものシートやナプキンを定期的に替えたり、しっかり洗ってあげ、
正しくケアするようにしてください。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女のたしなみ】デリケートゾーンの"黒ずみ"ケアってどうしてる?

【女のたしなみ】デリケートゾーンの"黒ずみ"ケアってどうしてる?

デリケートゾーンって案外見落としがちな部分。でもいざという時黒いとひかれる、、、。ちゃんとケアしたいけど友達にはなかなか聞けない悩み。そんなデリケートゾーンの黒ずみケアについてご紹介いたします。
こぐま | 95 view
【もしかしたら無意識でやってるかも…】歯並びが悪くなる原因6選◎

【もしかしたら無意識でやってるかも…】歯並びが悪くなる原因6選◎

歯並びの悪い原因はなんでしょうか?子供の頃から無意識でやっていたことが「歯並び」を悪くさせているかも。 歯並びで悩んでいる方、これから治療を考えている方、まずはこれ以上悪化させないように、歯並びを悪くする原因を知りましょう!
こぐま | 83 view
【毛穴の角栓がごっそり取れる♡】毛穴が詰まる3つの理由

【毛穴の角栓がごっそり取れる♡】毛穴が詰まる3つの理由

気になる、小鼻の黒ずみや角栓などの毛穴汚れ。毛穴の汚れをごっそり取りたい!そのためには毛穴がつまる3つの理由を知って、毛穴の角栓をごっそり取りましょう◎そしておすすめのアイテムをご紹介します!
るんたった | 113 view
【おすすめの石鹸3選】デリケートゾーンの黒ずみ対策◎

【おすすめの石鹸3選】デリケートゾーンの黒ずみ対策◎

デリケートゾーンで気になるのが「黒ずみ!」ですよね。彼氏の前で脱いだり、見られたりすると考えると怖いもの。他の人と比べられないからこそ、しっかりケアしたい部分ですよね。そんな黒ずみに効果的な石鹸をご紹介します!
るんたった | 92 view
【デリケートゾーンの脱毛がしたい◎】脱毛後のケアの仕方とは?

【デリケートゾーンの脱毛がしたい◎】脱毛後のケアの仕方とは?

人には聞けないデリケートゾーンの悩み。夏に向けて、水着姿のためにも、デリケートゾーン(VIO)の脱毛をされている方も多いのではないでしょうか?脱毛をした後の正しいケア、行っていますか?
るんたった | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった