2018年11月21日 更新

《咳が止まらない!そんな時は◎》喘息の子供におすすめネブライザーはこれ!

子供の喘息が酷く、頻繁に呼吸が苦しくなってしまうことはありませんか?そんな時は吸入薬を確実に吸引して少しでも早く回復させてあげたいですよね。そこでご紹介したいのが、ネブライザーです。吸入薬を霧状にして気管支に素早く届けられますよ。今回は、喘息で苦しむ子供の心強い味方ネブライザーのおすすめ商品をいくつかご紹介します。

101 view お気に入り 0

ネブライザーとは?

gettyimages (31048)

ネブライザーとは、喘息の液体吸入薬を霧状にして直接気管支まで届けるための器具です。本体に付属したマウスピースをくわえるか、もしくはフェイスマスクで口と鼻を覆う形で吸入をおこないます。霧状で吸い込みやすく、乳幼児でもより確実に吸入できるところが特徴ですよ。

【子供の喘息に◎】ネブライザーの種類は?

gettyimages (31046)

コンプレッサー(ジェット)式

コンプレッサーから出た圧縮空気の作用で、薬液を霧状に噴射するタイプ。パワーと耐久性があり、ほぼ全ての薬液を霧化できます。

超音波式

超音波振動子の振動を利用して、霧状に薬液を噴射する高性能なタイプ。使用音も静かです。

メッシュ式

超音波振動によって薬液を内部のメッシュ穴から押し出して霧状に噴射するタイプ。コンパクトな形状が多く、持ち運びにも便利です。

【子供の喘息に◎】ネブライザーの使用方法

gettyimages (31045)

フェイスマスクタイプ

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ