2018年3月30日 更新

《幼い頃から英語になれる》おすすめ聞き流し方法4選♡

幼い頃から英語になれさせたいと考えている保護者も多いのではないでしょうか。近年、英語の重要性が高まりつつあるなかで、不安に思ってはいませんか?英語を正しく綺麗に発音できるためには幼児からの教育が大切です。今回は幼児向けに簡単な英語の聞き流し方法をご紹介いたします。

154 view お気に入り 0

幼い頃からの英語聞き流しが◎

gettyimages (22599)

成長するにつれて、音を判別する領域が狭くなってくると言われています。
大人が正しい英語の発音ができない理由の一つに、この音の領域というものがあります。
thinkstock (22598)

生まれたばかりの赤ちゃんにはこの音の領域が幅広くあり、
英語の発音でも理解することができるようです。
gettyimages (22600)

今回は、幼い頃からの英語習得のための
効果的な英語掛け流し方法をご紹介いたします◎

幼児英語なれ【1】聞かせる必要なし

gettyimages (22597)

幼児に英語を教える際、「聞きなさい」と強制してしまうことがあります。
幼児の時は強制的に聞かせなくても同じ音を繰り返し流すだけで
無意識に耳を傾けることができるため、強制する必要はありません。

幼児英語なれ【2】音量は小さくても◎

visual sounds

visual sounds

聞かせるために、ボリュームを大きくする必要はありません。
かえって不快感を与えてしまい、英語嫌いになる恐れもあるため、
普段のBGMのような感覚で英語を取り入れてあげましょう。

幼児英語なれ【3】ストーリーを聞かせる

gettyimages (22594)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《英語の勉強はやってる?》幼児からの学習方法とは?

《英語の勉強はやってる?》幼児からの学習方法とは?

英語は早くから慣れさせることが大切ってよく聞きますよね。お子さんに英語を教えたいけど、英語の発音に自信がない...そんなお悩みをお持ちの母親は多いでしょう。幼児から英語を触れさせるにはどういった教育方法が一番お子さんのためになるのでしょうか。今回は幼児からの英語学習方法をご紹介いたします◎
ベラ | 183 view
【女の魅力度は指に有り】〇〇体操でほっそり指をGET

【女の魅力度は指に有り】〇〇体操でほっそり指をGET

指先がきれいな女性は、なんだかその人自身も綺麗に見えてきませんか?逆に太指さんだとどうでしょう?なんだか...たくましく見えてしまいますよね。憧れの綺麗な指を手に入れる方法。そのなも魔法の【グーパー】をこっそりご紹介いたします♡
y | 380 view
【幸せホルモン♡】子供のセルトニンを増やす方は〇〇〇がオススメ!!

【幸せホルモン♡】子供のセルトニンを増やす方は〇〇〇がオススメ!!

お子さんの集中力の無さに不安になることはありませんか?集中力がないのはお子さんに問題があるのではなく、集中力をアップさせるセルトニンが足りないのかもしれません。生活習慣を少し改善するだけで集中力をアップすることができる方法をご紹介いたします◎
ベラ | 243 view
《新フェチ唇》最新話題!アヒル口の次は魚口だ!

《新フェチ唇》最新話題!アヒル口の次は魚口だ!

アヒル口=可愛いの定番なんて昔から思われていますが、、実はそれ、もう古いです。今の時代断然【魚口】。この魚口をご存知の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?今回は、新フェチ唇魚口についてご紹介します。
y | 1,298 view
《子供に英語力を!!》トータルフィジカルレスポンスって難しい?

《子供に英語力を!!》トータルフィジカルレスポンスって難しい?

現在日本にあるさまざまな英語教室でTPRを使った英語の授業が実践されているのをご存じでしょうか?TPRは英語圏の国々では一般的な指導方法として、特に英語圏以外の国からやってきた子ども達に英語を教育する際に役に立つ指導法として使われているようです。トータルフィジカルレスポンスを使った英語の授業とはどのようなものなのかご紹介していきます。
ベラ | 504 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ