2017年12月22日 更新

《セルライトは潰すのは間違いだった!》セルライトを消すためには?◎

セルライトを除去する方法として「潰す!」ひたすら「潰す!」と思っていませんか? でもこれ、エステではお尻や太ももの脂肪を潰すようにマッサージしているから思っていますが、実はこれ、間違いなんです!

205 view お気に入り 0

セルライトってどうすればいいの?

Free photo: Beauty, Girl, Sitting, Bella, Face - Free Image on Pixabay - 2893841 (14146)

セルライトってみなさんどうしていますか?
よく噂では「セルライトは潰せ!」と言われていたり…
でも逆に「セルライトは潰してはいけない」とも見かけたり…

どれが正解なの?!と思いませんか?

セルライトのメカニズム◎

Free photo: Woman, Female, Sexy, Secretary - Free Image on Pixabay - 2808068 (14147)

お尻の皮膚に現れるオレンジの皮やカッテージチーズのようなデコボコをセルライトと言います。痩せている方にもできてしまうもので、成人女性の8割以上にあると言われています。
セルライトは血行が悪くなり代謝が落ちた皮下脂肪の細胞が肥大化して脂肪や老廃物が絡み合ってできるものです。
一度できてしまうと自然に消えることはありません。血行不良が脂肪の分解を妨げ、それが冷えの原因となって症状をさらに悪化させるという悪循環がおきます。
セルライトとは皮膚の表面に現れる凸凹です。
実は女性の8割がセルライトを持っているとも言われているんです、、、
ほおっておいたらどんどん悪化するのがセルライト。自然に消えることはないんです。

セルライトチェック①つまんで凸凹する?

istockphoto (14156)

足をつまんでみて表面が凸凹するのであれば、セルライトが存在しています。
むくみも相まって、凸凹が酷いと体重増加にも繋がります。

セルライトチェック②何もしないでも凸凹している

thinkstock (14157)

何もしないで表面が凸凹している、という方はすぐに改善が必要です!

セルライトがひどくなっている状況です。
そのため、肥満改善やむくみ対策、セルライト除去などの治療がおすすめですよ◎

セルライトをつぶすのは間違い!

Free photo: Spring, Tulips, Pretty Woman - Free Image on Pixabay - 2298279 (14148)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《おしりのセルライトを消したい♡》セルライトの原因と解消方法◎

《おしりのセルライトを消したい♡》セルライトの原因と解消方法◎

特に自分では見えていない「おしり」…。実はセルライトでボッコボコかもしれません。そんなおしりのセルライト。なぜできるのでしょうか?おしりのセルライトの原因と解消方法をご紹介いたします!
こぐま | 302 view
【ほっそり美脚に♡】ふくらはぎのセルライトを撃退!簡単マッサージ◎

【ほっそり美脚に♡】ふくらはぎのセルライトを撃退!簡単マッサージ◎

実は気にしていない「ふくらはぎ」のセルライト◎特にデスクワークをしている女性は「ふくらはぎ」や「太もも」のセルライトへの悩みはつきません…。そんなふくらはぎのセルライトはどうやったらなくせるの?
こぐま | 142 view
【フェラが下手な女性必見!?】男を虜にするフェラの上手な方法

【フェラが下手な女性必見!?】男を虜にするフェラの上手な方法

フェラは男性を喜ばせてあげる手段の一つです。ただフェラは誰も教えてくれません。 私は下手なの?と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?フェラが上手な女性の特徴をご紹介いたします。
こぐま | 548 view
【巻き爪が痛い!!】病院に行く前に自分でできるセルフ対策

【巻き爪が痛い!!】病院に行く前に自分でできるセルフ対策

巻き爪って厄介ですよね。痛みも伴うし、歩きづらくなるし。早めに病院に行きたいけど今週はなかなか行けない。少しでも痛みを和らげたい!セルフケアはないの?という方に、巻き爪対策をお教えします!
こぐま | 139 view
【ズボラ女子必見】時短が叶う!!厳選「ズボラ家電」はこれ♡

【ズボラ女子必見】時短が叶う!!厳選「ズボラ家電」はこれ♡

できれば手を抜きたい。簡単にできれば嬉しい。面倒くさがりやなズボラ女子におすすめの家電をご紹介いたします♡ ズボラ女子たちが「これは本気で使える!」と思ったものとは?
こぐま | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま