2017年3月24日 更新

【1週間で痩せ癖GET♡】日常生活で太りにくいカラダを作る新習慣

ダイエットしてもすぐ戻ってしまう、別に太る食事をしているわけでもないのに体重が増えていく…。もしかしたらあなたは「太り癖」がついているのかもしれません!今すぐ痩せ癖をチェックしましょう♡

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あなたはどんな生活をしてますか?

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日常生活、つまり毎日繰り返される生活のことですが、
その中であなたはどういう行動をしていますか?

例えば「座り方」「立ち方」「歩き方」「食事」「睡眠」「お風呂」など
毎日生活する中のちょっとした行動が「太りやすいカラダ」を作っているかもしれません。

痩せるどころか、生活習慣病になってしまうかも…

生活習慣病と言われるように、日常生活が原因で引き起こされる病気もありますよね。
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生活習慣病とは、その名の通り、生活習慣が原因で発症する疾患のことです。偏った食事、運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレスなど、好ましくない習慣や環境が積み重なると発症のリスクが高くなります。
生活習慣病は、何気なく生活している中で引き起こされる病気です。
知らず知らずのうちに食事が自分にとって悪影響だったり、
睡眠不足や仕事でのストレスなど、生活上で起こりうることが影響して病気を引き起こすのです。
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生活習慣病には、高血圧、脂質異常症、糖尿病などがありますが、これらは自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行し、脳や心臓、血管などにダメージを与えていきます。
さらに怖いのは「自覚がない」というところですよね。
いつの間にか病気になってしまい、いつの間にか病気が進行して、気付いた時には遅い…なんてことも。

今気づけたことはチャンスかもしれません!
生活習慣病はもちろん、太りにくいカラダを作るためにも生活を見直してみませんか?

痩せ癖1:座り方を変えて痩せる♡

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姿勢は突然悪くなるものではなく、時間をかけて少しづつ悪くなっていきます。ですから、姿勢悪化の原因は一時的な出来事ではなく、長期的な出来事、つまり日常習慣にあります。
痩せ癖は座り方にも関わってきます!
デスクワークが多くなる昨今。あなたはどれくらい座っていますか?
もしかしたら8時間ほど座ったまま作業しているかもしれません…
座り方を見直すだけで、日常の約1/3の「痩せ癖」にかわるかもしれませんよね!!
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