2018年5月7日 更新

《我慢できない!!》なんとかしたいおならの悩みは「腸ストレッチ」がおすすめ◎

周りに人がいる時に限って急にやってくるおなら。 音や臭いでバレたくないからと我慢してたのに、我慢しきれず結局、大きな音を鳴らしてしまった恥ずかしい経験がある人はいませんか?実はおならをコントロールできる方法があるのです。今回はおならをコントロールする方法をご紹介致します。

132 view お気に入り 0

つい出ちゃう...

thinkstock (24619)

おならは人間にとって必要な生理現象のひとつなので、
我慢し続けるのはもちろん体にとって良いことではありません。
gettyimages (24620)

だけどどこでもおならが出ると困りますよね。
せめて、周りに誰もいない時やトイレですっきりガス抜きをしたいものです。
今回はおならをコントロール解決策として「腸ヨガ」をご紹介致します◎

腸ストレッチとは?

gettyimages (24639)

「腸ストレッチ」とは外に出かける前にストレッチによって腸を活性化させ、
大事な時にオナラが出ないように、あらかじめガス抜きをしておくための方法を言いいます。

おならはストレスを貯めないことが大切

gettyimages (24637)

おならの原因の一つとして便秘などの腸内環境の悪化が挙げられます。
おなら出ないかな...と不安に感じているとストレスを貯めてしまい、
腸内環境が悪化し、おならを貯めてしまうのです。
thinkstock (24638)

腸ストレッチを行っていると、心理的な負担が減るので、
よりガスを溜まりにくくすることも可能です◎

腸ストレッチ【1】腸を刺激する

gettyimages (24636)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【おならが止まらない...】おならを止める対策は〇〇がおすすめ!!

【おならが止まらない...】おならを止める対策は〇〇がおすすめ!!

彼や友人の前でついおならしちゃった...そんな経験はないですか?なんでおならって出るんだろうと恨んだ経験もあるはず。実はあなたのある生活習慣が原因かも。今回は同じ失敗を繰り返さない方法をご紹介いたします!!
ベラ | 107 view
【ストレスが原因!?】緊張するとおならが出るは病気かも

【ストレスが原因!?】緊張するとおならが出るは病気かも

普段は気にならないのに、緊張した時に限ってオナラがたくさん出るというお悩みをお持ちではないでしょうか。緊張した時にオナラがでるのはIBS(過敏性腸症候群)という病気が原因かもしれません。そんなおなら問題の原因と改善策をご紹介いたします!
ベラ | 222 view
【おならがすぐ出る・・】NOおなら女子になる4つの方法

【おならがすぐ出る・・】NOおなら女子になる4つの方法

彼や友人の前でついおならしちゃった。。。そんな経験はないですか?なんでおならって出るんだろうと恨んだ経験もあるはず。もう同じ失敗を繰り返さない方法をご紹介いたします!!
ベラ | 202 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ