2017年9月30日 更新

【もしかしたら無意識でやってるかも…】歯並びが悪くなる原因6選◎

歯並びの悪い原因はなんでしょうか?子供の頃から無意識でやっていたことが「歯並び」を悪くさせているかも。 歯並びで悩んでいる方、これから治療を考えている方、まずはこれ以上悪化させないように、歯並びを悪くする原因を知りましょう!

104 view お気に入り 0

歯並びは印象を左右する!

gettyimages (13185)

「歯並び」って人の印象を左右する大事な部分ですよね。
口を開けて笑いたいけど、歯並びが悪くてできない・・・なんてことも。

そんな歯並びが悪くなる原因をご紹介いたします。

歯並びが悪くなる6つの原因

thinkstock (13187)

そもそもなぜ、歯並びって悪くなるんでしょうか?
生まれた時から悪いのか?それとも、いろんな習慣が歯並びを悪くするのか、どちらなんでしょうか?

習慣で歯並びが悪くなるのであれば、これからも気をつけていきたいですよね。
そして子供にも歯並びが悪くならないように教えてあげたいですよね。

歯並びが悪くなる原因1.遺伝

thinkstock (13190)

歯並びが悪くなる原因の一つは「遺伝」です。

生まれつき歯並びが悪い人は、
・あごが小さかったり、変形している
・歯が小さい
・歯が多い などが原因とも言われています。

歯並びが悪くなる原因2.虫歯や歯周病

thinkstock (13196)

特に子供の頃の、乳歯が虫歯になると歯並びに影響します。

乳歯は、これからの永久歯を作るための大事なベースを作ってくれます。
そのため乳歯が虫歯になって、抜けて、放置していると、永久歯がうまく生えずガタガタの状態になってしまいます。

歯並びが悪くなる原因3.口呼吸

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【歯並びの矯正の種類◎】矯正歯科はいくらかかるの?どれくらいの期間?

【歯並びの矯正の種類◎】矯正歯科はいくらかかるの?どれくらいの期間?

歯並びで悩んでいる方。自力で治すことはなかなか難しいのが現状。歯の矯正治療はほとんどの場合、健康保険が適用されない自由診療なんです。そのため、歯並びを矯正したい!と思った時どうすればいいのでしょうか?種類と相場についてご紹介します!
こぐま | 99 view
《虫刺されの跡ができたら…?》跡になってしまう原因と対処法

《虫刺されの跡ができたら…?》跡になってしまう原因と対処法

これから夏がやってきますね。気になるのは「虫刺され」。最近の虫は強いからか、虫刺され跡がなかなか治らなかったりしますよね。なぜ、虫刺されの跡が残るのでしょうか?原因と対処法についてご紹介いたします!
るんたった | 169 view
【女のたしなみ】デリケートゾーンの"黒ずみ"ケアってどうしてる?

【女のたしなみ】デリケートゾーンの"黒ずみ"ケアってどうしてる?

デリケートゾーンって案外見落としがちな部分。でもいざという時黒いとひかれる、、、。ちゃんとケアしたいけど友達にはなかなか聞けない悩み。そんなデリケートゾーンの黒ずみケアについてご紹介いたします。
こぐま | 133 view
【スマホ依存症の方は要注意?!】急増する「鶏首問題」って知ってる?

【スマホ依存症の方は要注意?!】急増する「鶏首問題」って知ってる?

皆さんは「鶏首」ってご存知ですか?鶏の首のように不自然に前に出た首姿勢のことのことを指しますが… これは「スマホ依存症」の人に多いんです。しかもこの鶏首問題・・・実は怖い問題かもしれません。。。
こぐま | 184 view
《おしりのセルライトを消したい♡》セルライトの原因と解消方法◎

《おしりのセルライトを消したい♡》セルライトの原因と解消方法◎

特に自分では見えていない「おしり」…。実はセルライトでボッコボコかもしれません。そんなおしりのセルライト。なぜできるのでしょうか?おしりのセルライトの原因と解消方法をご紹介いたします!
こぐま | 226 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま