2017年3月12日 更新

【デートの運命を左右する!】「何食べたい?」の回答のコツ♡

彼氏とデートの途中、「何食べたい?」という質問、実は困っている女性も多いんです。「何でもいい♡」はNG。さらに「ミシュラン掲載されていたあのお店に行きたい♡」なんて言えませんよね。そんな時のコツをご紹介いたします。

133 view お気に入り 0

「お腹空いたね。何食べたい?」

Free photo: Chairs, Dish, Food, Meal, Table - Free Image on Pixabay - 1834393 (1537)

お昼の時間が近づいてきた…
「そろそろ何か食べようか?何食べたい?」と言われることも多いのではないでしょうか?

一番言ってはいけないのは「なんでもいいよ!」という回答。
 (3360)

「何でもいい」と優柔不断に回答できないことで、彼氏を待たせてしまって、イライラさせて喧嘩してしまう。喧嘩のあとは、デートも楽しく無くなりますよね。

かといって急な質問の回答も用意できていない・・・
だから「何でもいい」と言ってしまう・・・
そんなときにいい回答のコツを知っていたらよかったのに!と後悔がないような
回答のコツをご紹介いたします。喧嘩をしないように準備しましょう!

「何でもいい」けど、こだわりがあるのが乙女心

「お、もうこんな時間だ!お腹空いたねー!」
「何食べようか?」

来た。女性に選択肢を与えてくれるというパターンですね。

そこで言ってしまう禁断の言葉。
「何でもいい」
Free photo: Argument, Conflict, Controversy - Free Image on Pixabay - 238529 (1540)

でも本当は

「何でもいいけど、何でもいいわけではない!」のが乙女心。

・おじさんばっかりの居酒屋
・立ち飲み居酒屋
・ファミリーレストラン
・お手軽すぎるファーストフード
・牛丼
・ラーメン…

「違う!!」「今、気分じゃない!!!」と勝手だけど、なんでもよくないのが事実。
喧嘩の原因にもなってしまう一言。

「何でもいいよ♡」は女性にも、男性にもいい回答とは言えませんね。

<解決策>反対に聞き返してみる

 (1547)

「何が食べたい?」と聞かれた時に何でもいいではなく、

「んー…あなたは何が食べたい?」
「そうだね、何食べようか?」

と一緒に答えを探るパターンです!
喧嘩してしまうのは一方に答えを委ねてしまうから。
一緒に答えを探すことで、「相手の満足」と「こちらの満足」を叶えることができますよね。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《◎◎を食べて緊張をほぐす!》緊張は食べ物で改善できる!?

《◎◎を食べて緊張をほぐす!》緊張は食べ物で改善できる!?

緊張してしまう!という人、必見。実は「食べ物」でも緊張をほぐすことができると言われているんです! 緊張をほぐす食べ物をご紹介いたします♡緊張するプレゼンの前、面接の前などにぜひ食べてみてください!
こぐま | 89 view
【実はよく知らない…】生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?

【実はよく知らない…】生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?

生理中と大事な飲み会が重なった、会社の飲み会だからお酒を断りづらい、、、そんな「生理中の飲酒」ついて悩んだ女性は多いのではないでしょうか?でも、そもそも生理中の飲酒ってOKなの?NGなの?
こぐま | 131 view
【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

【夜に食べるなら"納豆”がおすすめ】ダイエット中のあなたに朗報♡

ダイエット中の女子必見!夜に食べるなら「納豆」がおすすめなんです!納豆がダイエット・美容・健康にいいってご存知でしたか?納豆がダイエットにいい理由をご紹介いたします◎
こぐま | 181 view
【ネガティブな自分が嫌い…】マイナス思考になる3つの原因

【ネガティブな自分が嫌い…】マイナス思考になる3つの原因

いい方向に考えられたら楽なのに・・どうしても「ネガティブ」に考えてしまうこともありますよね。ついつい悪い方へ物事を考えてしまっていませんか?マイナス思考んいなってしまっている3つの原因はもしかしたらあるかもしれません。
こぐま | 88 view
【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

【内向的なことは実は素晴らしい!】自分を最大限に活かす方法

内向的な人は、自分は仕事ができないと思っていたり、人と話すのが怖い…なんて自分を責めがちだったりします。でも内向的なことは実は素晴らしい能力なんです!自分のその性格を最大限に活かす方法をご紹介します♡
るんたった | 181 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった