2019年7月30日 更新

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

髪の毛がぺったんこで気になる。髪の毛にボリュームを出したい。 髪のボリュームで悩みを抱えている女性は少なくありません。 そこでその髪の毛をふんわりボリュームのあるものにするための方法をご紹介いたします!

トップがつぶれる「ぺたんこ髪」

gettyimages (41135)

ぺたんこ髪になる原因にはどういうものがあるんでしょうか?
なんか調子が悪い。
うまくトップにボリュームが出ない、など・・・。

ぺたんこ髪には「髪質」が大きく関わってきます。

「ぺたんこ髪」の原因は?

gettyimages (41136)

生まれもった髪質はもちろん、年齢を重ねることも要因の一つです。
髪も肌と同様に変化していくんです。

もともとボリュームある髪も、ぺたんこ髪になってしまうこともあるのです。

そんな人でも、髪をボリュームアップさせる方法ご紹介いたします!

1.コンディショナーをしっかり流してる??

gettyimages (41137)

髪の毛がぺたんこになる理由とは?
しっかり洗い流さないと髪が重くなり、油っこいペタンとした感じになってしまうことも。

サラサラになるどころか、ぺったんこになってしまったら意味ないですよね。
髪の毛をサラサラにするためにも、しっかり洗い流して、
ドライヤーでふんわり乾かしましょう!

2.ボリュームアップの乾かし方

gettyimages (41138)

髪の毛をボリュームアップさせることには髪を乾かすのが大事なんです。
髪の根元から上に向けて当てることで根元の立ち上がりが作れていけるんです!!

そして
仕上げに冷風を当ててあげると髪が引き締まります!
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

あれ…なんか…髪の毛抜けてる?なんて経験ありませんか?抜け毛は女性の大敵!髪ケアは大事だけど、抜けてちゃ意味ない! 実は「抜け毛」って夏の終わりに多いと言われているんです◎その理由と対処方法についてご紹介いたします!
こぐま | 67 view
【髪のうねりに効果あり!!】髪がうねる原因と4つの改善策♡

【髪のうねりに効果あり!!】髪がうねる原因と4つの改善策♡

サラサラヘアに憧れる、髪のうねりが気になる、うまくまとまらない、雨の日は外に出たくない、など。髪のうねりって何かと面倒ですよね。でもなぜ、髪がうねるのでしょうか?そのうねりの原因を知って、改善していきましょう!
こぐま | 40 view
触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

女性にとって髪の毛はとても大切な部分ですよね。その時の気分でカットにカラー。パーマでふんわりさせるのも可愛くさせてみたり♡しかし、その分ダメージを受けやす部分でもあります。毎日綺麗な髪の毛を持続させるためにエヌドットのポリッシュオイルはいかがでしょうか?
y | 33 view
【あれ、私老けたかしら?】その原因髪のボリュームにあり◎

【あれ、私老けたかしら?】その原因髪のボリュームにあり◎

私の髪質は、つやつやで、毛量があって、毛も太くて...本当に今でもそうでしょうか?鏡を前にして、同じことが言えるでしょうか?実は、髪質は年齢と共に変わっていきます。いくつになっても変わらない、美髪の作り方をご紹介します♡
y | 45 view
【ぺたんこさん必見!!】髪にボリュームを出す”髪”ワザ4選♡

【ぺたんこさん必見!!】髪にボリュームを出す”髪”ワザ4選♡

髪の毛質がもともと細い方など、髪にボリュームが出ず悩むことってありますよね。ワックスをつけると余計ぺたんとしてしまったり…毛質が変えられないからこそ実践したい!毎日できる髪にボリュームを出すテクニックをご紹介いたします!
ベラ | 43 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま