2017年7月31日 更新

【夏がやってくる!】その前にしておきたいムダ毛ケアの注意点◎

本格的な夏がやってきます!夏は海に行ったり、BBQをしたり、花火大会に行ったり、イベントがたくさん。その前にみなさん、ムダ毛処理ちゃんとできていますか?半袖になったり、腕を上げたり、注意しなくてはいけない点がたくさんあります◎

61 view お気に入り 0

夏のムダ毛処理ちゃんとできていますか?

gettyimages (10335)

夏のムダ毛処理ちゃんとできていますか?
腕を出したり、足をだしたり、脇を見せたり、
いろんなところに「ムダ毛」は潜んでいます。

「あっ」となる前にちゃんとムダ毛処理を行いましょう◎

夏のムダ毛処理「カミソリ派」が多数!

gettyimages (10338)

ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社は、20歳以上40歳未満の女性661人を対象にインターネットにて「ムダ毛処理に関する調査」を実施した。
その調査結果によると、「ムダ毛処理の仕方」は68.9%がカミソリと回答。
夏のムダ毛処理。カミソリ派が70%を占めるんです◎
そんなカミソリ派の方必見!

自宅でする夏のムダ毛処理について、注意点をご紹介します!

夏のムダ毛処理【処理前の正しいケア◎】

istockphoto (10345)

ムダ毛を処理するときにいきなり剃っていませんか?
夏の肌は紫外線などでも敏感になっています。
また夏はゆっくり湯船につからないことも多いですよね。

ちゃんと蒸しタオルなどで素肌を柔らかくしてから剃るようにしましょう◎

夏のムダ毛処理【処理後の正しいケア】

istockphoto (10342)

剃った後の肌は敏感です◎
夏のムダ毛処理の後はローションやクリームなどでしっかり保湿してあげましょう!

夏のムダ毛処理【お風呂で剃らない】

thinkstock (10348)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《カミソリ派の方へ》正しいムダ毛処理の仕方とおすすめのカミソリ◎

《カミソリ派の方へ》正しいムダ毛処理の仕方とおすすめのカミソリ◎

みなさんムダ毛処理はどのようにされていますか?エステで脱毛する人、自宅でカミソリでムダ毛処理する人。様々いると思いますが、今回はカミソリでムダ毛処理をする方に正しい方法とおすすめのカミソリをご紹介します。
るんたった | 107 view
《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 71 view
【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

【アフターケアが鍵を握る】夏の日焼け治療はすぐ行うのがベスト◎

夏は日焼けをしやすい季節です。夏の日焼け対策は十分にしていても、日焼けしてしまった…なんて経験も多いのではないでしょうか?日焼けをした肌は「すぐに」治療を行うことが大切です。でも「治療」って本当に必要なんでしょうか?
るんたった | 60 view
【日焼け後の正しいケア◎】日焼けで赤みが出る原因と対処方法!

【日焼け後の正しいケア◎】日焼けで赤みが出る原因と対処方法!

日焼けすると、赤くなることがありますよね。肌が赤くなると、痛い・痒いといった症状が出ることがありますよね◎なんで肌が赤くなるんでしょうか。そして、赤くなった後にどうしたらいいのでしょうか?
るんたった | 86 view
【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

【シミ・シワ!肌老化を防ぐ◎】紫外線のダメージケアの方法

夏に気をつけたい紫外線。紫外線によって肌は老化するんです。シミやそばかし、シワ、乾燥…そんな肌トラブルを悪化させる紫外線。そんな「老化」を防ぐためにできる、肌のダメージケアについてご紹介します。
るんたった | 52 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった