2017年7月31日 更新

《もしかして病気かも》起きたら気持ち悪い?朝から吐き気がする原因4つ

朝、早起きしたら気持ち悪い…。朝から気持ち悪い時ってなにが原因なのでしょうか? その症状、意外と病気のサインかもしれません…。吐き気がする原因についてご紹介致します◎

695 view お気に入り 0

朝起きたら吐き気がする…

gettyimages (10104)

朝起きたら「吐き気がする!」なんてことありませんか?
なんで気持ち悪くなるんだろう…どうしたら良いんだろう…という方もいらっしゃいますよね。

朝の吐き気①二日酔い

thinkstock (10110)

朝から吐き気がする原因1つ目は「二日酔い」です。
ついつい飲みすぎてしまって吐き気を催すことがあります。

はじめに二日酔い防止ドリンクを飲んだり、水を一緒に飲むようにしましょう◎

朝の吐き気②睡眠不足

thinkstock (10113)

朝の吐き気の原因は、睡眠不足による吐き気というものもあります◎
睡眠をとる時間が不規則だったり、寝不足だったりすると
朝起きた時に疲れが取りきれず、睡眠不足を引き起こすことがあるんです◎

体内のリズムが変わると神経系の働きも不調になります。

朝の吐き気③ストレス

thinkstock (10116)

朝の吐き気がストレスによる場合もあります。
学校に行きたくない、仕事に行きたくない、きつい…などいろんな理由がありますよね。

精神的なものからくる吐き気は「過敏性腸症候群という病気」の可能性もあります。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【もしかしたら無意識でやってるかも…】歯並びが悪くなる原因6選◎

【もしかしたら無意識でやってるかも…】歯並びが悪くなる原因6選◎

歯並びの悪い原因はなんでしょうか?子供の頃から無意識でやっていたことが「歯並び」を悪くさせているかも。 歯並びで悩んでいる方、これから治療を考えている方、まずはこれ以上悪化させないように、歯並びを悪くする原因を知りましょう!
こぐま | 240 view
【毛穴の角栓がごっそり取れる♡】毛穴が詰まる3つの理由

【毛穴の角栓がごっそり取れる♡】毛穴が詰まる3つの理由

気になる、小鼻の黒ずみや角栓などの毛穴汚れ。毛穴の汚れをごっそり取りたい!そのためには毛穴がつまる3つの理由を知って、毛穴の角栓をごっそり取りましょう◎そしておすすめのアイテムをご紹介します!
るんたった | 551 view
【デリケートゾーンのかゆみ!】病院は何科を受診すればいいの?

【デリケートゾーンのかゆみ!】病院は何科を受診すればいいの?

人には聞けない、デリケートゾーンの悩み。デリケートゾーンがかゆい。それってもしかして病気?不安になりますよね。そんなとき病院に行きたいけど何科を受診すればいいのかわからない…なんて人におすすめです!
るんたった | 709 view
うわ…私って「足クサ女子」!?【足が臭い女性の原因とは?】

うわ…私って「足クサ女子」!?【足が臭い女性の原因とは?】

実は男性よりも女性の方が「足が臭くなる」可能性が高いって知ってましたか?ファッションの違いなどにより、臭いがつきやすいそうなんです。。その足が臭くなる原因はどういうのがあるんでしょうか?◎
るんたった | 752 view
《NG習慣◎》枝毛ができた時って裂いてしまうとどうなるの?

《NG習慣◎》枝毛ができた時って裂いてしまうとどうなるの?

「髪の毛に枝毛ができた!」そんな時、あなたはどうしますか?枝毛を裂いてしまう癖がある人は多いのではないでしょうか?それってダメなの?枝毛を裂くとどうなるの?そんな疑問にお答えします!
るんたった | 914 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった