2017年11月21日 更新

【みんなこっそり実践中?】早朝ウォーキングで脂肪燃焼効果をUP!!

長く続けて健康的に痩せたい!早朝ウォーキングは体内時計がリセットされたり代謝をアップさせてくれたりと人気のあるダイエット方法です。そんな早朝ウォーキングについてご紹介いたします。

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早朝ウォーキングって??

gettyimages (11504)

最近過度のダイエットって流行っていませんよね、、、。
危険だしリバンウンドしやすいし、、、。

そこで最近注目されているのが、早朝ウォーキングです!

体内時間がリセットされる!

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朝起きた時に体調が良くなかったり、寝起きが悪かったりしませんか?
光を浴びる時間が日の出の時間に近いほど、体内時計は正確に時を刻むと言われています。
そんな時は早朝ウォーキングをすれば体内時間がリセットされます!

痩せやすい状態を作ってくれる!

thinkstock (11499)

基礎代謝を上げるのに有効なことは、「平熱」と呼ばれる基礎体温を上げることです。
ウォーキングを行うことで筋トレよりも負担を少なく、代謝を上げることもできるのです。

早朝ウォーキングをより効果的に!

【1】コップ一杯の常温の水を飲む

【1】コップ一杯の常温の水を飲む

朝は血流の流れが悪いため、運動する前に血流の流れを良くしましょう。

起きてすぐの口の中は細菌が多いため、歯磨きをしてから水を飲みましょうね。
【2】ストレッチを行う

【2】ストレッチを行う

急に激しい運動をしたら体がびっくりしていまします。ウォーキングでも体に負担は与えているため、軽いストレッチや体操を行ってからウォーキングを心がけてください!
【3】朝食はウォーキング後に

【3】朝食はウォーキング後に

朝食を食べてしまうと脂肪ではなくその朝食から得られるエネルギーを使うようにするため、何も食べていな空っぽの状態でウォーキングを行いましょう。脂肪を燃焼してくれます。
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ベラ ベラ