2017年3月14日 更新

【要注意!!】最近増えている若い女性の薄毛の原因

髪の毛が薄くなる…。年とともに毛の量は減りますし、細くなります。仕方ないことかもしれませんが、10代・20代の今!毛が薄いのは大問題!!今、若い女性の間でも薄毛が深刻な悩みとなっています。その原因とはなんなんでしょうか?

86 view お気に入り 0

急上昇!若い世代の「薄毛」

 (68)

最近増えている若い世代での「薄毛」…。

髪の毛を洗った時や朝起きて枕を見た時の「抜け毛」…
エレベーターに乗った時、電車で座っている時に目の前に人が立った時、
髪の毛のことで気にしている女性は多くなってきています。

年代別:薄毛に悩む人

 (70)

年代別の調査ですが、「薄毛」で相談に来た女性は、意外にも20代〜30代が半数以上を占めます。

若いからこそ対処しておきたい「薄毛」。
薄毛は一度気になり出すととまりません。
周りからどう見られているんだろう?言いにくいから誰も触れてないだけなんじゃないか、と。

あなたの「薄毛」はどのタイプ?

 (83)

ひとえに「薄毛」と言っても様々なタイプがあります。

あなたの「薄毛」はどのタイプでしょうか?

1.瀰漫(びまん)性脱毛症

 (84)

髪全体が薄くなり、分け目や頭頂部の皮膚が透けて見える脱毛症を「瀰漫(びまん)性脱毛症」と言います。女性に一番多く見られる脱毛症です。
更年期前後によく見られ、ホルモンバランスの乱れやストレス、ダイエットによる栄養不足、間違ったヘアケアなどが原因となります。
ポイント
・髪全体が薄い
・分け目や頭頂部の皮膚が透けて見える

原因
・更年期後
・ホルモンバランスの乱れやストレス
・ダイエットによる栄養不足
・間違ったヘアケア  などです。

これは、老化現象によるものがほとんどでしたが、
最近では若い女性でも薄毛に悩む人たちが急増しています。

<改善ポイント>

 (3666)

・睡眠
寝不足になると、成長ホルモンの分泌が減り、育毛の妨げになりますので
しっかり睡眠をとるようにしましょう!

・過度なダイエットをやめる
ダイエットをしている女性は多いと思いますが、薄毛の原因にもなっているかもしれません。
必要な栄養分をしっかりとれるよう、バランスの良い食事を心がけてください!
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【今すぐできる!】ピンと飛び出たアホ毛の原因と5つの対策

【今すぐできる!】ピンと飛び出たアホ毛の原因と5つの対策

寝癖ではないところから髪がぴんと出てしまっている…髪をまとめたときにぴょんぴょん出ている短い毛。そんなアホ毛に悩まされたことはありませんか?なぜアホ毛ができるのか、その原因と対策についてご紹介いたします!
るんたった | 257 view
【話題の洗髪法】ノープーで綺麗で美しい髪を手に入れる♡

【話題の洗髪法】ノープーで綺麗で美しい髪を手に入れる♡

綺麗な髪に憧れる人はぜひ試してほしい「ノープー」。ノープーとは「ノーシャンプー」のことを指します。 美髪はもちろん、育毛効果、髪の健康にもとっておきのノープーをぜひ一度試しみてませんか? そのノープーのやり方・効果をご紹介します!
るんたった | 95 view
【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

【ペタンコ髪の救世主!!】ボリュームをアップさせるポイント◎

髪の毛がぺったんこで気になる。髪の毛にボリュームを出したい。 髪のボリュームで悩みを抱えている女性は少なくありません。 そこでその髪の毛をふんわりボリュームのあるものにするための方法をご紹介いたします!
こぐま | 87 view
触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

触れるたび、しなやか【エヌドットのポリッシュオイル】

女性にとって髪の毛はとても大切な部分ですよね。その時の気分でカットにカラー。パーマでふんわりさせるのも可愛くさせてみたり♡しかし、その分ダメージを受けやす部分でもあります。毎日綺麗な髪の毛を持続させるためにエヌドットのポリッシュオイルはいかがでしょうか?
y | 50 view
【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

【あれ…なんか抜けやすい…】夏の終わりは油断大敵!抜け毛の季節!

あれ…なんか…髪の毛抜けてる?なんて経験ありませんか?抜け毛は女性の大敵!髪ケアは大事だけど、抜けてちゃ意味ない! 実は「抜け毛」って夏の終わりに多いと言われているんです◎その理由と対処方法についてご紹介いたします!
こぐま | 98 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった