2018年2月4日 更新

【楽しく勉強したい!小学生向け◎】おすすめWEB教材は3選!

最近よく耳にするWEB教材。塾と異なり送り迎え不要で自宅でできるWEB教材。ただ多くの会社からWEB教材が販売されており、どれを使えばいいのか悩んでいる保護者もいいはず。今回は3大おすすめWEB教材についてご紹介いたします◎

68 view お気に入り 0

WEB教材とは?

thinkstock (20048)

今増えている自宅での学習教材にWeb学習というものがあります。最大の特徴としては、子供ひとりひとりの個性や能力、理解度などひとりひとりに対応した教材になっているという事です。
thinkstock (20049)

学習塾と同じような授業を受けられることができるのに、習い事に疲れたりして時間が取れないときにでも、いつでも、好きな時に、好きなだけ授業を聞いたり演習に取り組んだりすることができます。

おすすめ教材【1】すららネット

gettyimages (20050)

すららネットの特徴は学習についていけない子供達を中心に対応していることです。
また、キャラクターとの遊び感覚で学習を進めて行く事が出来る教材となっていますので、子供達も楽しく勉強を続けられています。
thinkstock (20051)

すららネットではお子さんへのモチベーションを継続させるシステムが導入されているため、集中力が途切れないような作りにもなっています。
無料もあるそうなので、一度試して見てはいかがでしょうか?

おすすめ教材【2】Z会

gettyimages (20052)

Z会は大学受験で利用されているイメージが強いですが、小学生を対象とした教材のサービスも行なっています。
勉強をする習慣を身に付けさせ、発想力を養う事に重きを置いているため、中学受験の勉強以外にも役立つ教材になっています。コースもたくさん用意されているので、お子さんにあったレベルで受講することができますね◎
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【学力の低いお子さんにおすすめ】WEB教材すららネットの特徴3選◎

【学力の低いお子さんにおすすめ】WEB教材すららネットの特徴3選◎

通信教育のすららネットはご存知ですか?通信教育って数ヶ月経つと結局やらないお子さんも多くいますが、すららネットではそうしたお子さんの特徴を分析し、飽きがこない最適な勉強ができるよう工夫されているWEB教材です。今回はすららネットの特徴をご紹介していきます◎
ベラ | 64 view
知らずにやっている!?子供をダメにする親がつい発言しちゃうNGワードは〇〇〇

知らずにやっている!?子供をダメにする親がつい発言しちゃうNGワードは〇〇〇

この春に進級進学を迎えたお子さんをお持ちのお母さん、親として、ひとまわり成長した子の姿を期待するがために、ついつい繰り返してしまう言葉が実は逆効果になってしまうことをご存じでしたか?今回はんな子供をダメにする親がつい発言しちゃうNGワードをいくつかご紹介していきます。
ベラ | 49 view
《あなたのこと占います!!》お友達の家に遊びに行くのにお菓子持参は常識?

《あなたのこと占います!!》お友達の家に遊びに行くのにお菓子持参は常識?

お友達の家に遊びに行く時、お菓子を持参した方がいいのか困ってしまいますよね。お菓子持参は常識なのでしょうか?今回は、お菓子持参が常識なのかそうでないのかご紹介していきます。
ベラ | 45 view
【効果的な勉強法とは?】スケジュールを立てる上で〇〇が大切!!!

【効果的な勉強法とは?】スケジュールを立てる上で〇〇が大切!!!

大人になって資格試験や会社での研修試験など勉強する機会って多いですよね。勉強時間もなかなか確保でき図、学習する時間がないと不安に思っている方も多いと思います。勉強できる人とできない人の差にスケジュール管理がうまくできるかどうかが関わっているようですね。今回は、効率的な勉強に役立つスケジュールの立て方のポイントをご紹介していきます。
ベラ | 35 view
《完璧には求めない?》七田式幼児の教育方法とは?

《完璧には求めない?》七田式幼児の教育方法とは?

「七田式」を聞いたことはありませんか?幼児〜を対象にした教育法で、子供の才能を早くから伸ばしたいというお母さんに人気があります。七田式教育とは具体的にはどんなことを教えているのでしょうか?今回は七田式教育方法をいくつかご紹介いたします◎
ベラ | 36 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ