2018年4月2日 更新

《これで冷え性も解消!?》オススメしたい飲み物5選♡

冷え性って辛いですよね。女性に多い冷え性を飲み物で緩和できる方法はないのでしょうか?毎日冷たい飲み物ばかり飲んでいるという方であれば、今回ご紹介するおすすめの飲み物に変えるだけで、冷え性が緩和されるかもしれません。

125 view お気に入り 0

冷え性って辛い...

gettyimages (23850)

自分の足に触れると冷たい!と感じることってありますよね。
冷え性は女性に多く、体も温まらないので、冬の季節は特に嫌になります...
gettyimages (23849)

普段口にしている飲み物を改善すれば、冷え性も緩和されるかもしれません。
今回は冷え性さんが摂取したいおすすめ飲み物をご紹介いたします。

冷え性解消【1】しょうが湯

thinkstock (23848)

冷えの解消に効果的なものの代表、しょうが。
発汗を促したり血行促進をしたりと、冷え性改善の強い味方になってくれそうです。
gettyimages (23847)

シンプルに、お湯にすりおろしたしょうがを入れましょう!
しょうがのメリットをダイレクトに体に取り入れることが出来ますよ。
飲みづらい場合は、はちみつをプラスしましょう。

冷え性解消【2】ごぼう茶

thinkstock (23846)

ごぼうは食物繊維が豊富で、体を温める根菜です。
ごぼう茶にはアンチエイジング効果や高血圧予防などの健康効果まであるようです。
ノンカフェインなのでどなたでもお気軽に飲めますね。

冷え性解消【3】紅茶

thinkstock (23818)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【心も体もぽっかぽか♡】東京で味わる!!冷え性改善に激辛料理店3選

【心も体もぽっかぽか♡】東京で味わる!!冷え性改善に激辛料理店3選

激辛料理が大好き!体も心もあったまる、そんな激辛料理が食べたーい! そこで、今回は激辛料理のおすすめ情報をお教えします! お店に食べに行くもよし!もっと激辛料理を楽しみましょう!
こぐま | 425 view
【唐辛子の効果】体を温めるの?冷やすの?どっちなの?

【唐辛子の効果】体を温めるの?冷やすの?どっちなの?

みなさん、唐辛子は好きですか? 韓国ブームもあいまって、辛いものブームが来ていますが、中では唐辛子を食べることが良いことなの?悪いことなの?と思っている方もいるのではないでしょうか?今日は体を冷やすか温めるという観点からご紹介いたします。
こぐま | 757 view
【夏なのに体が冷える・・・!?】タイプ別の冷えの原因とは?

【夏なのに体が冷える・・・!?】タイプ別の冷えの原因とは?

夏なのに体が冷える。そんな夏冷えの原因ってなにがあるのだろう?外はかんかん照りで暑いのに、体はどこか冷たい。そんな体の冷えの原因ってなに!?そんな夏の体冷えの原因をご紹介いたします。
こぐま | 224 view
【夏の冷え性!?】暑い夏を乗り切るために習慣を変えよう♡

【夏の冷え性!?】暑い夏を乗り切るために習慣を変えよう♡

夏にも冷え性があるってご存知ですか?油断できない、夏の冷え性についてご紹介いたします。 体質は「習慣」から変えて行く必要があります。夏の冷え性にならないために、もしくは改善するための習慣をご紹介いたします!
こぐま | 347 view
【春にも存在する冷え性×】対策にホットドリンクはいかがですか?

【春にも存在する冷え性×】対策にホットドリンクはいかがですか?

女性の悩みとして多く上がるのは"冷え性"ですよね。実はこの冷え性は、冬寒いときだけの悩みではなく、春先の暖かくなった時期でも見られる症状です。そんな方へ、冷え性を改善してくれる「ホットドリンク」をご紹介します。
y | 223 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ