2017年3月8日 更新

【10歳老けて見える!?】頬のたるみを改善できるあいうえお体操!

若い頃は全然気にしていなったのに…最近頰がたるんできた気がする…。 たるみのある人と、ない人では見た目年齢は10歳も変わってくるそうです。 30〜40代の人の悩みと思われがちですが、 最近では20代女性でもたるみが進行していると言われています。 そんな「たるみ」に効く改善策をご紹介いたします!!

113 view お気に入り 0

顔がたるんで最近老けて見られる…

Free photo: Smile, Mouth, Teeth, Laugh, Nose - Free Image on Pixabay - 191626 (2685)

最近「老けた?」と言われることが多くなったり
年齢より老けて見られることが多くなってきたこの頃。「たるみ」が気になってきますよね。

昔は若く見られることの方が多かったのに…という方も少なくありません。
なぜ老けて見られるようになったのでしょうか?

「老けた」と感じるところ1位 「たるみ」

 (2690)

“自分の顔”では1位「顔のたるみ」、2位「顔のしみ」、3位「顔のしわ」と続きました。
一方“同世代の友人の顔”では、1位は変わらず「顔のたるみ」、2位は「顔のしわ」、3位「顔のしみ」となり、2位と3位が逆転しました。
「老け」を感じやすい30代〜50代の女性の悩みは「たるみ」がありますよね。
しわ、しみを抑えてたるみが老け顔の原因の1位です。

少しでも老けて見られないようにそんなたるみを解消したい女性は少なくないはずですよね。。

【たるみの外的要因】乾燥・紫外線・ストレス

たるみの原因は、肌の弾力性の低下・皮下脂肪の肥大化・筋肉の質の低下と言われています。

▼乾燥

Free photo: Skincare, Cream, Balm, Candle - Free Image on Pixabay - 1122666 (2697)

その「たるみ」の要因になり得るものが「乾燥」なんです。
保湿力や新陳代謝の乱れにつながり、肌のツヤやハリが失われることで老けて見られます。

▼紫外線

37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【顔のツボ】むくみ・シワに効果的なマッサージ♡

【顔のツボ】むくみ・シワに効果的なマッサージ♡

毎日鏡で見る顔。あれ、今日はいつもとなんか違う? 「たるみが気になる」「シワが増えてきた」 「モデルみたいな小顔になりたい」「最近顔がむくんでいる気がする…」 そんな悩みを持った女性も少なくないはず。 顔のツボを知って、理想の美を手にいれましょう!
るんたった | 246 view
医学雑誌で話題の美容液!【トワエッセ プレミアムエッセンス】

医学雑誌で話題の美容液!【トワエッセ プレミアムエッセンス】

個人差はあるものの、20代後半にさしかかると、シワやたるみが気になってきますよね。保湿しても変わらない肌にがっかりしてしまいます。でも諦めたくない!そう思い調べていくうちにある商品を発見...「医学雑誌で話題の美容液!?」【トワエッセ プレミアムエッセンス】をご存知ですか?
y | 48 view
顔が大きくなる原因!?実はあなたの「生活習慣」に問題があった!!

顔が大きくなる原因!?実はあなたの「生活習慣」に問題があった!!

小顔になりたい!そんな思いを抱く乙女は多いはず♡ 小顔になるために小顔ローラーをしたり、ダイエットをしたり・・・小顔にする鍵は「生活習慣」にあったんです! あなたが知らずにやっている顔を大きくする生活習慣を紹介します。
こぐま | 75 view
大手口コミサイトでも高評価!?今注目の【ナールスネオ】美容液◎

大手口コミサイトでも高評価!?今注目の【ナールスネオ】美容液◎

「目元や口元のハリやツヤをキープしたい!」鏡を見るたびに嘆いてしまいますよね。そこで色々な美容液をチェックしていると...「発見!?」大手口コミサイトでも高評価の【ナールスネオ】と言う美容液を見つけちゃいました。エイジングに伴うお肌の悩みの解決をサポートしてくれるんだとか...
y | 74 view
【ユビタマゴってなあに!?】小顔をが手に入る魔法のグッズご紹介♡

【ユビタマゴってなあに!?】小顔をが手に入る魔法のグッズご紹介♡

最近、鏡を見るたび自分の顔にびっくり!エラが張ったように感じたり、くすんで見えたり、たるんでいたり、化粧のノリが悪かったり...何が原因なのかもわからない!そんな方へ魔法のグッズ「ユビタマゴ」をご紹介します!
y | 97 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった