2019年5月31日 更新

【一生一緒♡】将来を考えるLGBTならではの不安と解決策とは?

同じ家に暮らし、同じご飯を食べ、仲良くふたりで何年も暮らしている、そんな同性カップルがたくさんいます。しかし、そんな同性カップルならではの悩みや不安はたくさんあるようで。。。今回は、解決策をまとめてみました。

201 view お気に入り 0

LGBTとは?

gettyimages (38347)

LGBTとはセクシュアルマイノリティの総称であり、Lはレズビアン(Lesbian)、Gはゲイ(Gay)、Bはバイセクシュアル(Bisexual)、Tはトランスジェンダー(Transgender)の頭文字をとったものです。

将来を考える同性カップルの不安

gettyimages (38346)

日本には、同じ家に暮らし、同じご飯を食べ、仲良くふたりで何年も暮らしている、そんな同性のカップルはたくさんいます。
自分たちでは、家族同然と思っていたとしても、残念ながら、法律上は、ただの他人でしかありません。
 (38356)

それはつまり、結婚できていれば「受けられる権利」を、同性カップルは、生涯を通して受けられないということです。
このように、同性のカップルには様々な不安や悩みが尽きないと言います。

【同性カップルの不安①】賃貸物件探し

gettyimages (38359)

同性カップルの場合、新たに二人で部屋を借りようとしても、大家さんが同性カップルに対して偏見を持っていると、契約は難しくなります。
そこで仕方なく、「ルームシェア」として借りているカップルが多いのではないでしょうか?
gettyimages (38361)

【同性カップルの不安②】結婚式はあげられる?

 (38363)

「同性のパートナーと、結婚式を挙げました。」こういった声を聞く機会が、最近とても増えてきたと思います。

ズバリ!結婚式は、同性カップルでも挙げられます!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【同性カップルさん必見♡】ずっとラブラブでいる方法とは!?

【同性カップルさん必見♡】ずっとラブラブでいる方法とは!?

パートナーを好きな気持ちは誰にも負けない!一生ラブラブしていたい!様々な壁があるからこそ、二人の絆は深まっていくものではないでしょうか?今回は、知ってて得する"長続きの方法"をご紹介します♡
y | 477 view
【将来を考える同性カップルへ】LGBTならではの不安と解決策とは?

【将来を考える同性カップルへ】LGBTならではの不安と解決策とは?

この日本には、同じ家に暮らし、同じご飯を食べ、仲良くふたりで何年も暮らしている、そんな同性カップルがたくさんいます。そんな同性カップルならではの悩みや不安。解決策をまとめてみました。
y | 482 view
【人に聞けない悩み】LGBTの基礎知識!日本での現状とは?

【人に聞けない悩み】LGBTの基礎知識!日本での現状とは?

LGBTとは、セクシャルマイノリティの総称です。昨今、生まれながらの性別にとらわれない性別のあり方が見直され、世界中で同性間の結婚や、結婚と同様の権利を認める動きが活発化してきています。知っておきたいLGBTの基礎知識と制度についてまとめました。
y | 256 view
【夜の営み大辞典】年の差婚が迎える〇〇〇問題に付いて調べてみた。

【夜の営み大辞典】年の差婚が迎える〇〇〇問題に付いて調べてみた。

年の差での結婚というのが多くなってきている昨今。10歳差などのカップルも多いですよね。でも年齢が違うということは、夜の営みの体力なども違うんです。実際に「夜の性事情」はどうなっているのでしょうか?今回はそんなお悩みについて調べてみました。
y | 517 view
【本当にあったこわーい話】実際のどうなの!?年の差婚が迎える夜の性事情

【本当にあったこわーい話】実際のどうなの!?年の差婚が迎える夜の性事情

年の差での結婚というのが多くなってきている昨今。10歳差などのカップルも多いですよね。でも年齢が違うということは、夜の営みの体力なども違うんです。実際に「夜の性事情」はどうなっているのでしょうか?
こぐま | 208 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま