2017年3月12日 更新

【まだ半身浴?】300~400kcal消費できるお風呂ダイエット♡

毎日入るお風呂。時々は半身浴をしてゆっくり入るというのも良いでしょう。ただ、話題の「高温反復浴」ってご存知ですか?女優やモデルも試しているお風呂ダイエットを紹介いたします!

89 view お気に入り 0

高温反復浴って?

Free photo: Shower, Douche, Bathroom, Clean - Free Image on Pixabay - 1027904 (1910)

高温反復浴とは
40~42度の少し熱めのお湯に浸かったり、出たりを繰り返す入浴法です!

短時間で効率的に交感神経が働くため、ダイエットの効果が高いと話題になっています♡
高温反復浴を始めてみませんか?
 (3315)

高温反復浴のメリット♡

【ダイエット効果1】発汗作用♡

 (3317)

高温反復浴では温まった体の体温をさげるために汗をたっぷりかきます!

発汗作用を高めることで血行もよくなりさらさらの汗をかける体質になっていきます。

【ダイエット効果2】血行促進♡

Free photo: Child, Bath, Foam, Soap - Free Image on Pixabay - 1446724 (1913)

高温反復浴でのお風呂は、心拍数や呼吸数が増します。
そのため交感神経が高まり脂肪燃焼や血行促進につながります!
なんと、高温反復浴は1回の入浴で約300~400kcalを消費できるダイエットなんです♡
※1回あたりの入浴時間はやり方でご説明します!

半身浴の場合、1時間でおそよ100kcal程度と言われているので、
高温反復浴は3倍もカロリーの消費ができるなんて、嬉しいダイエットですよね!
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【お風呂で簡単・だれでもできる!】小顔になる顔やせダイエット♡

【お風呂で簡単・だれでもできる!】小顔になる顔やせダイエット♡

小顔は女性の憧れ。でも小顔になるためには日々の努力が大切なんです。 だからこそ毎日入る「お風呂」でながらダイエットができたら嬉しいですよね!今日から始められる小顔ダイエットをご紹介します!
こぐま | 239 view
これなら続く◎お風呂に入りながら「おしり」ダイエット♡

これなら続く◎お風呂に入りながら「おしり」ダイエット♡

女性の悩みの一つ「大きなお尻」。特に年齢が上がるとおしりがたるんできて悩みの種ですよね、、でもおしりダイエットはどうすればいいのかわからないことも。お風呂に入りながら簡単できるおしりダイエットをご紹介します!
こぐま | 121 view
【これでエステいらず♡】半身浴で得られるたくさんの効果!

【これでエステいらず♡】半身浴で得られるたくさんの効果!

エステでお肌を綺麗にして、ダイエットして…とお金を掛けて一生懸命美しくなろうとしますよね!でも、自宅で「エステの効果」を得られるのが「半身浴」!あまり知られていないかもしませんが、半身浴にはたくさんの効果があるんです!
るんたった | 77 view
【お風呂に入りながら】基礎代謝アップ♡カンタン筋トレの勧め

【お風呂に入りながら】基礎代謝アップ♡カンタン筋トレの勧め

「ゆっくりお風呂に入りたい」「筋トレしてダイエットしたい」その両方を叶える「お風呂×筋トレ」。 水の中の運動って負荷がかかっていいと言われていますよね。そんなお風呂筋トレをご紹介します!
るんたった | 70 view
【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

【夏のダイエット!!】チェーン店では低カロリー○○を食べろ!!

夏は水着や薄着になったりと、特にダイエットを強化したい季節。 だけど、夏は暑いから自分で作るのも面倒くさい・・・ そんなずぼら女子におすすめ!チェーン店で食べるべきダイエット食をご紹介いたします。
こぐま | 117 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった