2017年3月13日 更新

【小顔効果抜群!】コンプレックスをベースメイクで解消♡

顔が大きいのがコンプレックス。小顔は一日にしてならず、と言われますが、一日にしてできる方法が「メイク」ですよね。もしかしたらメイクで大きく見せているかもしれません…。ベースメイクを見直して、小顔を作りましょう!!

88 view お気に入り 0

今すぐ、小顔になりたい!!

 (769)

今すぐ小顔になりたい。
芸能人や海外スターのような「小顔」は女性の憧れですよね♡♡

しかし、日本人は比較的丸顔が多く、手術をして骨を削ったりしない限り今すぐ骨格を変えることはできません…。

小顔に今すぐ変えたい時におすすめなのが「メイクの仕方」を変えることです!
特にベースメイクの仕方が大事♡
ちょっとしたメイクポイントで、小顔に見せることができるんです♡
 (3501)

女の子の願望は止まりません・・・!
女の子の特権は、ばっちり使っていきましょう♡

ベースメイクでメリハリ付けて小顔に♡

Free photo: Woman, Portrait, Makeup, Model - Free Image on Pixabay - 804068 (767)

小顔ベースメイクに大事なのは「メリハリ」です♡
ベースメイクを同じ肌色で全体を統一してしまうと、のっぺりとした印象になってしまうんです。

ベースメイクをする時、どういう風にしますか?
・下地を塗って
・パウダーやリキッドのファンデーションを塗って
・気になるところをコンシーラーで隠して

そこで「終わり」という人もおおいのではないでしょうか?
 (3500)

ただプロではないし、ベースメイクでメリハリをつけるのは難しいですよね。

ベースメイクの小顔ポイントは、ファンデーション・ハイライト・シェーディングです!
それぞれについてご紹介していきます♡

ファンデーションはぺったり塗らない!

STEP1:ファンデーションは中心から端に向かって

 (772)

ベースメイクの基本!
ファンデーションの塗り方はどういう風にしていますか?

ファンデーションは中心にしっかり塗りましょう♡
そして顔の端に進むにつれて徐々に薄くベースメイクを整えていきましょう!

顔の端までしっかり塗らないこともメイクのコツの一つです!
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【丸顔女子はかわいい♡】あっという間に小顔になれる!丸顔メイク術◎

【丸顔女子はかわいい♡】あっという間に小顔になれる!丸顔メイク術◎

小顔に見せたいというのは女性の永遠の悩みですよね。 特に丸顔女子は「小顔」へのコンプレックスは多いんです。でも女性だからこそできる「メイク術」で小顔を目指しませんか?
こぐま | 159 view
【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

みなさん、巷で話題の「たまご化粧水」ってご存知ですか? たまご化粧水がすごいと噂されているんです。そしてたまご化粧水、なんとプチプラ♡だから使いやすいのも魅力のようです!たまご化粧水のポイントをご紹介いたします!
こぐま | 104 view
【忙しいママに朗報★】時短が叶うCCクリーム3選

【忙しいママに朗報★】時短が叶うCCクリーム3選

ママは、子供を見ておくので時間がなかなかありません。 メイクだって悠長に一時間もかけてられません。できればススっと終わらせたい!けどカバーはしっかりしたい!そんなママに朗報です!
こぐま | 28 view
【夏の私のパートナー!!】RMK“ひんやり保湿液”「スキンチューナー クーリングジェル」

【夏の私のパートナー!!】RMK“ひんやり保湿液”「スキンチューナー クーリングジェル」

今年も暑い夏がやってきました。そこで今回新発売のRMKのをご紹介。「スキンチューナー クーリングジェル」をご存知でしょうか? 2019年6月3日(月)に数量限定で発売されます! 今年の夏のパートナーになりそうですよね!
こぐま | 20 view
【すっぴん美人!!】メイクすればするほど綺麗になる♡

【すっぴん美人!!】メイクすればするほど綺麗になる♡

みなさんは「すっぴん美人」になりたいですか? メイクをすればするほど、メイクをつけている方が肌にいい!というのはご存知でしょうか? メイクは本当にお肌に悪いの?今回は「メイクすればするほどすっぴんが綺麗になる」メイクアイテムをご紹介いたします!
こぐま | 20 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった