2018年8月16日 更新

【ハリが復活!?】笑った時にできるほうれい線が気になる!!

笑った時に出てくるほうれい線。若い時はあんまり気にならなかったのに、歳を重ねるに連れて気になる。そんな ハリのない肌を復活させるマッサージなどをご紹介いたします!

57 view お気に入り 0

笑った時にできる「ほうれい線」

gettyimages (26595)

笑った時にすっと入るほうれい線。
若い時はそこまで気にしてなかったのに、年齢を重ねると、歳を感じやすい部分。

ハリのない肌を復活させたい!という女性も多いのではないでしょうか?
gettyimages (26599)

ほうれい線があるだけで、ガクンと老けた印象になってしまうもの。

ほうれい線ってそもそもなくす方法ってあるの?

ほうれい線ってなくせるの?

gettyimages (26601)

ほうれい線の原因のひとつとして、真皮のコラーゲン線維やエラスチンが減少し真皮が薄くなって、脂肪などの皮下組織の重みを支えられなくなり頬の皮膚がたるむ。といったことがあります。
加齢とともに真皮中のコラーゲン線維やエラスチンの量は減少し、真皮は薄く弱くなります。その弱くなった真皮では脂肪などの皮下組織の重さを支えることができず、皮膚がたるんでほうれい線となって現れます。
加齢、紫外線ダメージ、乾燥、栄養不足など
ほうれい線ができる原因には様々あります。

スキンケアだけではほうれい線は無くならないのです。

ほうれい線に効果的なマッサージ

gettyimages (26602)

笑った後に残るほうれい線。
日々の「マッサージ」が大切なんです!

そんなほうれい線をなくしたい女子のために
ほうれい線のツボ押しマッサージをご紹介いたします!

ほうれい線のツボ「巨りょう」

gettyimages (26617)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《敏感肌の方必見!》肌に優しい「ルアンルアン」の生石鹸が話題♡

《敏感肌の方必見!》肌に優しい「ルアンルアン」の生石鹸が話題♡

ルアンルアンの生石鹸ってご存知ですか? 今話題になっている石鹸なんです。肌が元々持ってる力を呼び戻すこと、洗顔を楽しい時間に変えることをモットーに洗顔のあり方を見直した石鹸。敏感肌の人はぜひ使ってみてはいかがでしょう?
るんたった | 80 view
【塩じゃなくて砂糖!】お肌に優しいシュガースクラブでケア

【塩じゃなくて砂糖!】お肌に優しいシュガースクラブでケア

スクラブといえば「塩」のイメージがありませんか?お砂糖のスクラブが赤ちゃんや肌の弱い人にも使えるとご存知でしたか?そんな肌が弱い人必見のお砂糖・シュガースクラブについてご紹介いたします!
るんたった | 81 view
【アンチエイジング♡】毎日に一品追加して若返りを目指す!

【アンチエイジング♡】毎日に一品追加して若返りを目指す!

大人の女性たちがもっと早く始めてい「タラ」、これをしてい「レバ」と後悔していること。たくさんありますよね。 その中で肌に対する「タラレバ」の悩みは多いものです。それを食材一品追加で簡単に叶えられたら嬉しいですよね。
るんたった | 51 view
【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

【SNSで話題のたまご化粧水】プチプラの化粧水がいい◎

みなさん、巷で話題の「たまご化粧水」ってご存知ですか? たまご化粧水がすごいと噂されているんです。そしてたまご化粧水、なんとプチプラ♡だから使いやすいのも魅力のようです!たまご化粧水のポイントをご紹介いたします!
こぐま | 131 view
【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

【手汗がひどい!!】彼氏とつなぐその前に♡手汗を止める方法

彼氏ができて、手を繋ぎたい。 冬までは良かった、冬までは良かったんだけど、夏は手汗が激しい!!できれば手汗を止めたいですよね♡日常でもよくある事をプレッシャーに感じている・・・そんな「手汗をかきやすい」という悩みを人は多いんです。
こぐま | 71 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま