2017年11月21日 更新

【目元のクマが消える!】くまができる原因と改善方法とは!!

目元にできるくまって結構目立ちますよね。化粧で隠すことはなかなか難しく、すぐ消えるものではないくま。この厄介なくまはできた原因によって改善策が異なるのです。今回はタイプ別の目元くまの原因と改善方法をご紹介いたします!

56 view お気に入り 0

目元のくまの原因

thinkstock (13179)

目元のクマの原因は、くまのタイプによって異なるようですね。
タイプ別の目元くまの原因を見ていきましょう!

【目元の青くま】血行不良によるもの

thinkstock (13181)

目の疲れによって血行不良を起こし、できる青くま。
血流が悪くなると血液が停滞し、目元に青いくまができるようです。

【目元の茶くま】シミやくすみによるもの

istockphoto (13180)

目をこする癖がある人は要注意!皮膚の色素沈着によってできるくまが茶くまです。
目尻を引っ張った時にくまと皮膚が一緒に動くのが茶くまの特徴だそうです。

【目元の黒くま】加齢によるもの

thinkstock (13178)

もっとも多いと言われている黒くま。
その原因は加齢による皮膚の小じわやたるみが原因だと言われています。

目元のくまの改善方法♡

thinkstock (13177)

では、そうしたらクマが改善できるのでしょうか。
こちらも目元のくまの種類によって改善方法が異なるそうです。
一つ一つ説明していきましょう!
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラで作る涙袋♡】大理石アイライナーが優秀すぎる!!

【プチプラで作る涙袋♡】大理石アイライナーが優秀すぎる!!

涙袋があると、目も大きく見え、うるうるした子犬のような目に。 ただあまりお金をかけずに涙袋をGETしたい!そんな要望を叶えてくれるのが「大理石アイライナー」です。そんな大理石アイライナーが優秀なんです!
こぐま | 116 view
【整形しなくたって、変えられる!?】目元の印象を変えるマッサージ♡

【整形しなくたって、変えられる!?】目元の印象を変えるマッサージ♡

目が小さくなってきている...目に元気がなくなってきている...気のせいかしら...「残念ながら、気のせいではありません」かわりゆく、目元にストップをかけましょう!整形をしなくても、変えられる!?目元のマッサージをご紹介♡
y | 70 view
【いきいきさせましょう!】目元にハリを戻す作戦☆

【いきいきさせましょう!】目元にハリを戻す作戦☆

「最近元気ないよね?」なんて良く言われませんか?特別、何かあったわけでもないし...むしろ元気なのにどうしてだろう...そんな方へ!目元にハリと元気が無いのではないでしょうか?お助けグッズとその効果をご紹介します♡
y | 64 view
【そろそろ目元にご褒美を♡】自宅で簡単ケア方法!

【そろそろ目元にご褒美を♡】自宅で簡単ケア方法!

スマホにパソコン...日々フル稼働で働いてくれているのは、私たちの「目」ですよね。休む間もない、この子たちに、最高のご褒美と癒しをプレゼントしてあげませんか?自宅で簡単に出来る、目元ケア方法をご紹介します♡
y | 65 view
目元のしわで老け顔にしているのはあなたの〇〇が原因!?

目元のしわで老け顔にしているのはあなたの〇〇が原因!?

目元のしわが最近気になっていませんか?そのままにしておくと、目元のしわがより増え続け、老け顔の原因にもなってしまいます。そんな目元のしわはあなたの日々の生活での癖が原因かもしれません。今回は目元のしわの原因と改善方法をご紹介いたします◎
ベラ | 77 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベラ ベラ