2018年4月1日 更新

《2018年♡結婚式の引出物におすすめ》エレメンタリウムって知ってる?

エレメンタリウムってご存知ですか?2017年にはやったバーバーリウムの進化系のようなもので、精霊標本という意味を持つエレメンタリウム♡幻想的な雰囲気はゲストの心も魅了します♡結婚式の引き出物にもおすすめです!

201 view お気に入り 0

エレメンタリウムって何?

 (23309)

「美しいものを、永遠に。」という想いで生まれた「エレメンタリウム」
自然界にある万物の根源となすものをエレメンタルといいます。
エレメンタルという意味は美しいものを永遠に、という想いで生まれました。
「精霊」という意味でもあり、美しいものを見守ってきました。

例えば、可憐な花、大きな木、鉱石など自然を永遠に保ち続けるんです。
 (23313)

そのエレメンタルをボトルの中に閉じ込め、
エレメンタルが持つ性質と美しさを極限まで高めたものが「エレメンタリウム」です。
それをボトルの中に詰め込んだものが「エレメンタリウム」というんです♡
見ているだけでも癒されそうですよね!

なんで「結婚式」の引き出物におすすめ?

 (23316)

結婚式の引き出物にも人気になった理由は
その「永遠」にあるんです♡

二人の愛も「永遠」になるようにという意味も込めて結婚式に選ばれるようになっています!

バーバリウムとの違いは?

 (23321)

ハーバリウム(Herbarium)とは植物標本の意味です。 専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態でお花や植物を 鑑賞していただける新感覚のインテリア雑貨です。
バーバーリウムは「植物標本」といいおしゃれなインテリアとした飾られます。
エレメンタリウムはそれに加え「精霊」という視点が入ります。

いわゆる風水の視点。
だからこそ花だけではなく「天然石」が入っているんです♡

おすすめのエレメンタリウム♡

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《人気の結婚式引き出物通販サイト◎》ピアリーがおすすめ

《人気の結婚式引き出物通販サイト◎》ピアリーがおすすめ

結婚式の引き出物って自分で探すの大変ですよね。。見てれば見てるほど、何がいいのかわからなくなったり。。 そこで人気の引き出物サイトの「ピアリー」をご紹介いたします♡
こぐま | 138 view
《最近流行りの引出物宅配スタイル》CHOWAで選ぶ結婚式引出物♡

《最近流行りの引出物宅配スタイル》CHOWAで選ぶ結婚式引出物♡

引き出物はゲストのご自宅にお届け!というスタイルが流行っているのご存知でしょうか? 引き出物を持って帰るのって重たい、、そんなお悩みを抱えているゲストも多いんです。 ゲストのおもてなしは結婚式だけではなく引き出物まで!今回は「CHOWA」をご紹介します!
こぐま | 109 view
【結婚式DIYのススメ★】和装前撮りの必需品!写真もオシャレに残す時代!!

【結婚式DIYのススメ★】和装前撮りの必需品!写真もオシャレに残す時代!!

結婚式ではウエディングドレスを着るから、着物や和装は前撮りで・・・という方も多いのではないでしょうか? そこで和装の前撮りにオススメの和装の前撮りアイテムをご紹介いたします♡ 写真もおしゃれに残していきましょう!
こぐま | 40 view
【結婚式DIYのススメ★】席札手づくり率32%!!手づくりキットで楽々DIY

【結婚式DIYのススメ★】席札手づくり率32%!!手づくりキットで楽々DIY

席札の手作り率が上がっているとご存知でしょうか? より費用を抑えるためにもDIYしている花嫁さんも多いようです。特に手作りするアイテムとしてペーパーアイテム関係が多いようです。でも手作り大変だし、、ということでオススメしたいのが手作りキットがあるんです!
こぐま | 43 view
 【結婚式DIYのススメ★】周りと差をつけるペーパーアイテム手づくりキット♡

【結婚式DIYのススメ★】周りと差をつけるペーパーアイテム手づくりキット♡

結婚式に必要なアイテムのひとつが、ペーパーアイテムです。 結婚式の「手作り招待状」のDIYキットセットがたくさんあるのをご存知ですか? ペーパーアイテムを手作りすると、各段に結婚式にかかる費用を抑える事もできるので 結婚準備を手作りで楽しんでみませんか?
こぐま | 42 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

こぐま こぐま