2017年7月31日 更新

【秋こそエイジングケアの時期♡】秋の肌状態とケア方法について

夏が終わると秋がやってきます。夏のダメージは秋に現れてきます。 秋の肌状態はどういった状態なんでしょうか?秋の肌状態に合わせて、しっかりケアを行いましょう!秋だからこそエイジングケアも必要なんです◎

59 view お気に入り 0

秋こそ「美肌」の季節

thinkstock (10386)

秋だからこそ、肌を整える時期です◎
エイジングケアの時期でもあります!

秋の肌状態について知って、ケアをしっかり行いましょう♡

秋の肌状態ってどんな状態?

thinkstock (10389)

秋の始めには、夏の間浴び続けた紫外線の影響で「シミ・ソバカス」「くすみ」が目立ちます。さらに、紫外線を浴び続けることにより、肌内部のコラーゲンなどがダメージを受け「はりのなさ」を感じやすく。
秋の初めの頃には夏に受けたダメージが蓄積された状態です。
シミやそばかす、くすみのケアが大事です。
また乾燥しだす時期で「ハリ」が肌からなくなっていきます。

【秋の肌ケア】シミ対策◎

thinkstock (10390)

夏に受けたダメージ肌は、敏感な状態になっています。
シミができないためにも、肌の保湿機能を正常な状態に戻す、あるいは保つことが重要です◎

肌を冷たいタオルで冷やした後、たっぷりの化粧水や美容液でパックをしてあげましょう◎

【秋の肌ケア】くすみ対策◎

gettyimages (10391)

紫外線を浴びた秋肌は、シミと同様のメカニズムでできるくすみの対策が必要です◎
シミと同じく、メラノサイトでメラニン色素が蓄積されます。

これもしっかりと肌のターンオーバーをはやめてあげることが重要です!
秋肌のケア方法として、クレンジングとその後の保湿ケアをしっかり行いましょう!

そして血行を促進してあげることも秋肌には大事なポイントです。

【秋の肌ケア】栄養導入◎

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【秋にやりたい美肌・保湿ケア♡】「秋の美容」って何をしてる?

【秋にやりたい美肌・保湿ケア♡】「秋の美容」って何をしてる?

夏の終わり。秋がやってきます。これから秋に向けて「秋美容」の季節ですよね。 みなさん、「秋の美容」なにをしていますか?乾燥も始まりやすい季節。スキンケアを知って周りに差をつけよう!
こぐま | 58 view
《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

《トラブル要注意!》実は…夏の終わりの肌ケアが一番大切◎

夏も終わり、スキンケアも気を抜きやすい時期。 今までは紫外線対策をたっぷりしていたのに、夏の終わりはどうしても怠ってしまう…なんてダメウーマン!!夏の終わりの肌ケアが重要だったんです。
こぐま | 71 view
《朝より夜に食べたい◎》ヨーグルトは夜がオススメ!驚くべき効果とは?

《朝より夜に食べたい◎》ヨーグルトは夜がオススメ!驚くべき効果とは?

ヨーグルトダイエットって流行りましたよね。でも、そのヨーグルト。実は「夜」食べるのがおすすめだったんです。 なぜ、ヨーグルトは夜食べるべきなのか?その理由とやり方をご紹介いたします!
るんたった | 68 view
【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

【残暑から秋にかけて♡】気になる肌の乾燥の正しいケア方法とは?

秋は涼しくなって、紫外線対策も少しずつ楽になる季節ですね。ただ夏の終わり、秋、冬とどんどん季節が進むにつれ肌は乾燥しやすくなります。乾燥に対するスキンケアはできていますか?肌を守るためにも乾燥ケアを行いましょう!
こぐま | 47 view
《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

《秋の肌は「シワ」になりやすい!?》その原因と改善方法とは?◎

夏の日差しもなくなり、少しずつ肌寒くなってきましたね。もしかして、夏までと同じケアで過ごしていませんか?秋には秋のスキンケアがあるんです!実は、、秋肌って「シワ」になりやすいってご存知でしたか??シワの原因をご紹介いたします。
こぐま | 53 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

るんたった るんたった